2005年1月

スパロボな日々番外?A.C.E.を狙え(笑)?その3

とりあえずキャンペーンモードクリア。
結局全部ゲシュペンストで乗り切り。

きつかった……

あとはOG2が出るまでまったり他の機体を使ってみるかな。

うが

出勤日なので会社に出たものの。
仕事が全然無く。
ヒマをもてあまし気味。

スパロボな日々番外?A.C.E.を狙え(笑)?その2

昨日の続きから。
ギガノスの上空で、マスドライバーに狙い撃たれる。
直撃2回。

その後フォンブラウンで街を3回破壊し。
鉱山惑星で4回時間切れ。
ギガノス宇宙要塞で友軍艦を3回落とされ。
アマテラス攻略のバックアップでは戦艦に7回ほど轢かれ。
リーブラでまたも時間切れが3回。

エースへの道は、険しいなぁ。
ゲシュペンスト、がんばれ。

スパロボな日々番外?A.C.E.を狙え(笑)?

やっちまった!
というわけで、スパロボOG2発売を一週間後に控えているのにもかかわらず
「Another Century's Episode」購入。
二時間ばかり遊んでみた。

画面で酔いはしないものの、自機の現在地がわからなくなってエリアオーバーとか、護衛対象見失ったりとか、多々。
何度かミッション失敗してノインさんに怒られました。

アクションとかシューティングとか苦手なんでクリアする自信がさっぱり無し。
でもがんばる。
ゲシュペンストMkIIで(笑)。

キング・アーサー

を見ました。
電車内の広告を見て気になってはいたんですが。

ただのメモ

ラテン語の本を読んでいて。

ataraxia アタラクシア
心の平静さ

hollow ataraxiaだとうわべだけの平静さとか?

candidus カンディドゥス
白い

炎はなんだろう?
やはり図書館で辞典借りた方が早いかな

いまさら今年の目標。

まずは自動二輪の免許。
可能なら大型。
ていうか、大型取らないと乗りたいのに乗れないから。

で、後は資格をいくつか。
ACEかドットコムの☆☆を取れたらいいなあ、とか思い中。
他には色彩検定とか、漢字検定とか、余裕があれば受けたいかも。

「自分のしたいことをしたいように」が目標?

なにはなくともまずバイク。
CBRに乗るために頑張れ自分。

デザインを

ぼちぼちいじりはじめる事に。
微妙に思い通りに行かないけど、ま、のんびり。

あいたたた

朝っぱらから新宿駅のエスカレーターでこけた。
地のそれなりに厚目なズボンだったのにもかかわらず膝がすりむけていました。
ぶつけてもいるから、湿布を貼りたいところだけど、傷があるから無理だなー

スパロボと言えば

OVAの第1巻、発売日が決まってたみたい。
いそいそヨドバシで予約を入れる。
「5月ですか? まだどうなるかわかりませんよ。」
とか言われてしまい、微妙に不安になってみたり。
限定版が欲しいんです。
ヴァイスリッターらしい。

げほげほ

先々週あたりから調子が悪かったのが先週完全に風邪に進化(苦笑)
喉→鼻→咳と移り変わるんだけど、なぜか熱は出ない。
のど飴&マスクが必須な日々。

そういや

GCは正月早々にクリアして、2周目入ったところですが、撃墜数とか引き継がれていて大変なことに。

最近のおにゅー

050109_1444~001.jpg京ぽんになりました。
操作が微妙に変わって慣れるのに苦労しそう。

画像は新年早々配達されてきた19インチ液晶ディスプレー。
ナナオのやつ。
猫に小判かもね
ちなみにボーナスはその大半が液晶に消えたのは言うまでもない。