2005年2月

見ると思わず笑いたくなる物

おっきいトレーラーの頭だけ(笑)
アンバランスさが何とも言えず。

トレーラー繋がりでもう一つ。
CATVのカートゥーンネットワークで始まった「ビーストウォーズ・リターンズ」。
何も考えずに笑える。
ストーリーとかグラフィックとか関係なく。
ああ、脚本が見てみたい(笑)

カルシウム不足かな

最近どーも怒りっぽいというか、イライラしがちというか。
じゃこでも食うかな。

スパロボな日々OG2編?その4?

ようやく1周目クリア。

……なんですか、EXハードモードって。
2周目はノーマルで行かなかったルートをやるかな。

今回の隠れヒットキャラはテツヤ・オノデラ。
最後の方では対ボス戦で大活躍(援護で)。

哀しかったのはヴィレッタに専用機が無かった事。
アールガン、もといR-GUNはマイに取られちゃったし。
エルザムレーツェルに専用機が出たのに、何故! とか思ったり思わなかったり。
不遇だ。
念動力も無かった事になってるし。
スラッシュブーメラン使えないじゃん。

OG3出るとしたら、今度はお客さんとかバルマーの本隊とか出るのかな。
64組も出てないし。

おやまあ

都営新宿線は車両故障でストップ。
JR中央快速線は人身事故でこちらもストップ。
京王線も遅れが。

近い時間帯に起きると振り替え先も大変だ

今日は猫づいてる?

帰り道で鉢合わせしてにらみ合う猫を見たと思ったら
さっきから外でなんかやたらと鳴いてる猫もいる。

そんな日もあり。

ヤザタス的な裏の事情?その2

 アムシャ・スプンタの実質的な筆頭、ウォフ・マナフは今生においては中東の石油王という立場を持っている。

ぐらぐら

朝方、寒いなー眠いなーとまどろんでいたら
ぐらぐらぐらぐら
ちょっと長めでしたが、酷くならなかったのでそのまま布団を被りなおして寝ちまいましたとさ。
埼京線が遅れてて少しどきどきしたというお話。

大原の交差点て

もしかして事故多い?

らくがき。

落書き
テクノタワーの騒ぎやなんかの頃の小夜らしい。
いつもあんな格好ではない、はず。
「着替える暇がなかったのよ!」
だそうです。

構想中ー

背景情報【デビルチルドレン】
消費命運:10?
片親が“悪魔”であり、その能力を受け継いでいる子ども達。
本人は事実を知らない物とする(覚醒段階上昇により真実を得ていく)。

作成時にあらかじめPLサイドで“親”を決めておくか、或いはDMサイドである程度選択肢を用意しておくか。

生命の危機に瀕した時等に、“親”の能力を発動させる事が出来る。
戦闘中の覚醒チェックで覚醒のかわりに技1つ。

とか、ぼんやり構想中。

スパロボな日々番外?新作情報?

12日土曜日にあったスパロボのイベントについて、公式サイトで微妙にレポートをしてました。
行きたかったんだけど、出勤日だったので泣く泣く応募をあきらめたりしてたんですが。

で、そこで情報が出てたらしい第3次α。
参戦作品にバーチャロンがいるのはA.C.E.なんかの積み重ねの結果ですかね。
でいうか、SEED出るんだ……

今度こそ、イングラムが帰還しますように。
(そもそもSRX無事に出られるのか?)

結局

050213_1532~001.jpg車に乗って首都高一周してきました。
ナビ付きで。
新宿線から湾岸線方面へ行って、レインボーブリッジ渡って、その後はぐるっとまわって池袋線通って帰ってきました。
がくがく言いながら(笑)

あー、疲れた

車に乗って、何処行こう

若葉にしてペーパーという状況を打開すべく、久しぶりに車に乗ったわけですが。
「続けて乗らないと意味が無い」との親父様からのお言葉。
明日も乗るかな。
でも、ほんと何処行こう?

会社への道はほぼ覚えてるから、どこか別の目的地考えるかな。
でもまだ高速は怖いから、海を見るのはまだ先か。

昼間は暖かい

050212_1259~002.jpgそういえばちょいと前から咲いてた我が家の梅。
車にも負けず、知らぬ間に咲き始めてました。
毎年咲き始めに全く気付かないってどうよ、とか思いつつ。

あはは

半ドンばんざーい(笑)
なんだかなあ

がくがくぶるぶる

若葉でペーパーはまずいと一念発起。
車に乗って、会社にゴー。


雨降りませんように(笑)。

世の中三連休らしいですが。

出勤日なので明日は仕事です。
仕事なさそうだけど。
また暇つぶしに悩むのかなぁ

そんなわけで、雑記を統合。

【side I.C.】ではDM代理やらシステム担当(新)やらが適当な事を書き連ねる予定。

はうあ

電車が出発数秒後急停車。
尻餅ついてしまいプチ恥ずかしい思いを。
扉にカバンが挟まってたらしい。
なんだかなあ

ちなみに電車は3分遅れに。
別にたいした用とかもないから、いいんですけどね。

むー

こっちのデザインをいじりだしたのはいいけど、いまいちしっくりこない。
片手間仕事だからなぁ

落ち着いたらI.C.からきちんとリンクしよう。

ヤザタス的な裏の事情?その1

ぶっちゃけ劇場ブログ編は移項期間中。
雑記からサルベージしつつちょっと追加。




「何かありましたらブザーで知らせてくださいね」
 そう言って病室を出ていく看護婦の姿を見送り、周囲に人気がないことを確認して息をついた。
「……参ったな、やっかいなのに借り作っちまった」

スパロボな日々OG2編?その3?

とりあえず自分用メモ。

スパロボな日々OG2編?その2?

今回、熟練度得ようとするとちょっと難しめかもしれない。
なんどかやり直したりしたり。
1度失敗した以外はなんとか意地で熟練度を取ってるけど、なかなか。

スパロボな日々OG2編?その1?

待ちに待ったオリジェネ2。
帰り道にヨドバシに寄って、購入。
無事に予約特典もゲットして、ほくほくしながら大急ぎで帰宅。
本来ならこれで夕飯食べてレッツスタート、なんだけど、サポセンもどきをする都合上、実は全然出来なかったり。
まあ、明日を乗り切れば土日が休みだし。
我慢我慢。

会社の先輩の後輩さん

WindowsでiPodを使いたいんだけどさっぱりわからない
という質問を受けて、電話口で説明することに。

知らない人と話すって、えらい疲れます。

あの説明で疑問解決されたんだろうか。
かなり心配。
わかりやすく、丁寧に説明するって難しい。

最近また読書熱。

大西英文『はじめてのラテン語』講談社・現代新書
梅田修『世界人名ものがたり』講談社・現代新書
梅田修『地名で読むヨーロッパ』講談社・現代新書

立て続けに買って読む読む。
けっこうネタの宝庫。
とはいえラテン語の方は軽く流しただけなんで中身を全く理解してないと言うオチ付き。
でも確かに読みやすい。

小説もちゃんと書きたいなぁ

いまいち調子が良くない。

また風邪かな
先週末親父様がインフルエンザ罹ってたしなー

仕事もほとんど無かったんで、一日ぼーっとしてました。
悪い社員だな