2005年3月

いつもの事だけど

暇潰し用アイテムを持ってくと仕事がある罠。

今年も4月ばかのネタは間に合わず。
無念。

原稿もちょっと調子が出てきたんだけどなー

書籍代が大変……

本棚からあふれ出してるというのに、やめられない止まらない(笑)

というわけで最近買った本。

「問題な日本語」(まだ読み途中)
「エマ 5巻」
 泥沼?
「鉄壱智 1巻」
 雑誌掲載時よりかなり追加分が有り。

ちょっと前に買った本
「アリアンロッド基本&上級ルールブック」(読み込んでない)
「ネーミング辞典part1&part2」
 part1がラテン語入りだった。お役立ちアイテム。
「皇国の守護者 1巻」(マンガ版)
 猫がいい。でも雪の中に牙刺してて、痛くないのかとかくだらない事考えたり。
「ハチミツとクローバー 7巻」
 舞台が地元のご近所です。青春ってあまじょっぱい。

なんというか、統一感の無いラインナップ。
これに毎月買ってる「ZERO SUM」がはいると。
そしたら、6月発売号(だと思う)からの新連載にどこかで見たタイトルと作者さんが。
ゼロサムって、別の雑誌で打ち切られたり(雑誌が無くなったり)した作品の救出(?)上手いんですかね?
ファンとしてはありがたい限り。
「嵐雪記」探しておこうかな。あー、でも一賽社改め一迅社から出し直すかな?

本日のネタ

人々等のその後(予定)
別件のネタを考えてる最中、余計な事ばっか浮かぶオチ。

ただの妄想なんで、この通りになっているとは限らない。

あわわ

母が午後になって高熱を出してダウン。
我が家の文化的生活の危機。

インフルエンザかなぁ。

追記。
ばっちりインフルエンザだったらしいです。

ひさびさに遊び倒し。

数ヶ月ぶりにサークル関係に顔出し。
土曜は大学の追いコンにOB風吹かせに行って、そのまま徹カラになだれ込み。
いっぺん帰宅して一休みしてからサークルの例会へ。

初アリアンロッドでウォーリア・サムライをやってちょっと調子に乗ってみたり。
満腹な土日。

予告をもそもそ妄想中とか

BBSでちらりとでていた「Out-side」外伝の予告を書こうとしてできた副産物。
サイドというかバックというか、巻き込まれてひどい目にあってる連中がいるはずだよな、とか考えてたら、こんなのが出たらしい。
台詞抜粋型でなんか、アレな。

シナリオ固まるのはまだまだ先だな、こりゃ。

今日はとことんついてない

土曜だってのに仕事が山盛りで残業するはめに……
バスには目の前で行かれるし。
寒いし。
次のバスは15分後ですよ。
うー

朝から

通勤に使ってる電車が止まって大変。
新宿から川口に行くのに1番重要な赤羽方面へ行く埼京線が使えず。
田端経由で大分時間を食うはめになりました。
たまの土曜出勤だというのに。

落書きっつっちゃ、落書き。

足を棒にした成果
資料を参考にデビチルナイズして挑戦。
いつもと違う作画の仕方にも挑戦。写真屋はほとんど使わず。
取り込みとWeb用画質調整だけ写真屋。
これはこれでおもしろいけど、えらく時間を食うのが難点か。

最初はアムルタートとハルワタート描いてたはずなんだけどなー
十二神将まで辿り着くのはいつになるやら。

俺って馬鹿だなあと思う瞬間

本を探して新宿一周。
疲れてるし、花粉もひどいから早く帰ろうとか思ってたのにもかかわらず。

探してたのはゲームの攻略本だったんですが、ちょっと古めだったからか、最初に行った西口のヨドバシカメラ・ゲーム館には無く、うっかりがんばって南口の紀伊国屋まで行ったのが運の尽き。
売り場になくて、たまたま近くに居た店員さんに聞いてみたら、しばらくして「本店になら在庫があります」と言われ。
そのまま取り置きしてくれるというのでお願いして、東口の本店別館にゴー。
なんとか目的のブツを入手して、西口に戻ったという。

昨日は同じ本を探して古本屋巡りしてたり。
ちょっと思い立って探してたのが、物欲ハートに飛び火してこの有様。
うーん。

で、買った本はというと。
「デビルチルドレン 白の書公式ガイドブック」。
奥付見たら2001年になってました。
そりゃ、見あたらないわけだ。

きゅう

短納期の仕事が山盛りでひさびさに残業。
微妙な色調整が多くて、へろへろです。