書籍代が大変……

本棚からあふれ出してるというのに、やめられない止まらない(笑)

というわけで最近買った本。

「問題な日本語」(まだ読み途中)
「エマ 5巻」
 泥沼?
「鉄壱智 1巻」
 雑誌掲載時よりかなり追加分が有り。

ちょっと前に買った本
「アリアンロッド基本&上級ルールブック」(読み込んでない)
「ネーミング辞典part1&part2」
 part1がラテン語入りだった。お役立ちアイテム。
「皇国の守護者 1巻」(マンガ版)
 猫がいい。でも雪の中に牙刺してて、痛くないのかとかくだらない事考えたり。
「ハチミツとクローバー 7巻」
 舞台が地元のご近所です。青春ってあまじょっぱい。

なんというか、統一感の無いラインナップ。
これに毎月買ってる「ZERO SUM」がはいると。
そしたら、6月発売号(だと思う)からの新連載にどこかで見たタイトルと作者さんが。
ゼロサムって、別の雑誌で打ち切られたり(雑誌が無くなったり)した作品の救出(?)上手いんですかね?
ファンとしてはありがたい限り。
「嵐雪記」探しておこうかな。あー、でも一賽社改め一迅社から出し直すかな?

コメント

お買い上げありがとうございます(深々)<皇国の守護者
ネーミング辞典はいろいろ使い道があると思いますが私は主に妄想ソース(笑)各国のイメージ単語って深いよねえ。

2005年3月29日 21:31 | sakaki

良い物を紹介していただきました>皇国
龍にじゃれる猫とか。
続きが気になるところですが、月刊誌なんですよね。

ネーミング辞典は私もネタだしのもとですねー
ぱらぱら見てるとどこかで聞いた事のある名前とかがちらほら。
穴馬とか(笑)
アウルム・ブロンゾ・ラトゥーニが金・青銅・真鍮だったりとか。
見てて飽きないです。

2005年3月29日 22:23 | 宝条

トラックバック