2005年4月

虎が来た。

050429_2012~001.jpgMac OS 10.4をゲット。
休みに入ったらゆっくり入れたりいじったりする予定です。

配送のお兄さんが我が家を見付けられず二度も電話してきたのは内緒です(笑)。

世の中GWですが

出勤してます。
明日も出勤。
そして急な会社のお食事会。
しかも焼肉。

弁当持ってきちゃったよ!

技能教習二回目

今日も二時間。
加速、減速チェンジが難しー
発進もスムーズに行かず、いきなり一回オーバー。
基礎は繰り返しが大切だよね?

クラッチレバーをつい離してしまいエンスト何回もしたり。

くっそー

二輪免許

というわけで初回。
起こせませんでした(汗)
バイクの乗り降りと、発進、停止をやって、既に頭がついてこない。
クラッチって、難しい<四輪AT限定な人なんで

でも、風切って走るのが気持ち良かった。
たった30km/hだけど。
がんばろう。

ちなみに、案の定立ちゴケというか、倒しました。
1回。
むー

一歩前へ

ということで、教習所の申し込みに行ってきました。

……大型どころか400も起こせなかったです(がっくり)
センタースタンドも掛けらんなかったし

素直に普通自動二輪から取る事にします。

これで当分の間土日祝日はつぶれる事決定。

また落書き

隊長。メモ用紙に描いたものに少し色のせ。
第一部のキャラといえなくもないけど、直接の登場シーンは全くなかった、観月隊長。
俺の心(と料理)の師匠。

原稿の合間に。

うわお

電車まで人身事故で遅れてるよ!

当たり日?

なんだかなあ

帰り道。
会社から駅の間に事故2件。
春だからか?

うぎゃ

「御庭番式小太刀術」と「双牙」の2技能、改訂する必要有りかも。
いや、今更なんだけど。
思いっきり勘違いしてた部分に気が付いたような。

何年メガテン覚醒篇やってんだよ?

棚の上のワンダーランド

わんだーらんど桜を撮るためにカメラを準備してて、試しに撮った一枚。
PCデスクの上段(プリンタとか置いたりするところ)に展開されている不思議空間。
PTX008-R ヒュッケバインと愉快な仲間達(笑)。
トロンベは微妙に不安定で、気が付くとひっくりかえってます。

卓上には液晶ディスプレイの脇にゲシュペンストMkIIがいたり。

プチ花見気分。

さくらさくら2
今日は早く仕事が終わったので、帰宅後散歩に行きがてら撮ってきました。
神田川沿いの桜。
場所によっては夜桜見物用なのかライトが設置されてるところもあったり。

よくよく見直してみると

色々バグ(記述ミスなど)の多いI.C.のワールドガイド。
第1部のまとめ作業をしながら校正していて思わずDMに突っ込みを入れたくなったりとか。
するわけなんですよ。
リプレイになってる部分はルールの運用ミスあるし。
もう笑うしかねぇってぐらい、穴だらけでやんの。

文章はわかりやすく簡潔に、とはいったものの、なかなかうまくいかないんだよな。

くきょー!

今日も残業ですよう。
残業代出ないのに。
腹減ったなあ