2005年9月

引きこもり的正しい連休の過ごし方(違)

実は中日は違うんですが。
基本的に木曜に出た新作ゲーム三昧。
ラプソディアという、幻想水滸伝の外伝みたいなのをやってます。
SRPGになって難易度もアップ。
アークザラッドにファイアーエムブレムのシビアさを足したような。
でもまあ、なかなか楽しめそうです。

で、中日の今日は、月一になったHMSで桶川に行ってきました。
雨降りのお陰で空いてるコースで、ぐるぐると走らせてたんですが、傾けて曲がる練習をしてたら肩が上がらなく(泣)
しかも左だけ。
そんだけ余計な力が入ってたんだろうなー
火曜までに治さないと。

そんな感じで明日もぐうたらゲームデー。
連休らしいことをなに一つせず。
まあ連休らしいことしたことなんかほとんどないんですけどね。

というわけで

I.C.をなんとか更新。
ハウスルールをいじりました。
昨日上げてたサンプルの軽量版とか、おまけでおいてます。
web用なんで、ご希望の方にはちゃんと印刷したやつさしあげます。
「くれ」あるいは「実物見せろや」って方は適当にDMに声掛けてください。

次はワールドガイドか……
いつになるやら

てか、シナリオ……

余計なことばっか!

激重サンプルPDF
一応、要Adobe Reader最新版。
シナリオ、書いてて、気が付けばこんなものが。
作っちまったもんはしょうがないんで、付け足しとかして活用したいと思ったり。

9/15追記
結局軽く付け足してぺらい小冊子作りましたとさ。
ハウスルールとキャラシー講座に追加特技と一部の追加アイテム掲載。
表紙込みでB5判中綴じ12P。
自分の為に作ったようなもんですが、誰か要ります?


てか、帰ったらI.C.の方更新しよう。

なんか、よけいなことばっかり……

シナリオ、考えてたはずなんだけどなー

またもなんちゃって予告。

構想中の外伝。
イメージボードみたいな。

らくがき

一番恐ろしいものなんか、落書きしてたら気に入ったので。
第弐部終了後のサリエルと亘理雅。
なんとなく、頭の片隅には「カローラ・ランクス」のCM(「うそつき」とかいうやつ)があったりなかったり。

本来は”外伝”用に雅のイラストを描いてた、はずなんだけど。

謝り倒すしか、ないよなー

ぎゃふん。

某暗転丸さんのところでネタにされてた適職診断
好奇心で、やってみた。

夕焼けに染まる

e809d4bb.jpg台風がそれていったお陰?
ビルとかも全部紅く染まってて、結構綺麗でした。

例によってPHSからなんで、写真汚いのが残念無念
雨が怖くてデジカメ持って出なかったのです。

手詰まり

妖怪のイージスネタをもやもやしてたら、外伝ネタとして考えてたのとかぶってきた。
さて、どうすっかな

外伝の方先にするか、イージスを先にするか
……はっ、後にまわすとリハビリにならないじゃん!

どちらにせよR18(残虐描写有り)っぽくなりそうで、そんなネタしか出てこない頭ん中をどうにかしろと(笑)。

追記にもやっとレギュレーション案。

ぎぎぎ

一週間のブランクはかなりきついです>フィットネス。

今日もパンチを繰り出して、ちびっと溜ってるいろんなもんを粉砕。
そのあとのいつものパワーラッシュで身体中ぎしぎしいってます。
明日は地獄なんだろうなあ

会社の側で

けっこうでかい。
PHSで写真撮ったんで、画像が荒いですが。
会社の先輩が近所で拾って来たくわがた。
午前中の話題はこれでもちきり。

どこからか逃げてきたのか、捨てられてたのか、素性不明の人気者。

で、まだ手つかず。

大好物(笑)コトブキヤのノンスケールプラキット。
土日が連休だったら良かったのにー
今週は土曜出なんで、来週の連休までお預けかも。

で、プラモの取説、パイロット解説が隊長だけってのはなぜでしょう(笑)
イングラムはー?

記録的短時間大雨だって

なんか雨降ってるなぁ、とかおもってたら、どしゃっとすごい勢いになってました。
遠くで警報らしき音してたし。
(たぶん、神田川の。)
雷もごろごろぴかぴかしてるし。

まあ、我が家は川から一山(丘?)越えたとこなんで、水の被害には遭わないんですが、ちょっと下流のほう(中野区の方かな)ではあふれて浸水被害とか出てるみたいです。
視界が白くなりそうな土砂降りっぷりに、思わず外に出たくなったり。
こんだけ降られると、防水とはいえバイクのカバー、役に立ってないんだろうなぁ。
駐車場に屋根が欲しい。

でも1時間に112ミリって、どのくらいすごいのか、微妙にわかりづらいと思うのは私だけですか。

予定は未定で決定は明後日の方向で。

ひさしぶりに大学の後輩達が遊んでるところに顔を出したり。
しかも半端な時間に。

いや、ほら、起きたらお昼だったんですよ。
一番暑い中バイク乗るの嫌だし。
で三時過ぎてからのっそり行動開始。
慣れないことするもんだから、がくがくぶるぶるするし。

ちなみに今日のメニューは迷宮キングダムでした。
GMおよびPLの皆さん、乱入許可してくれてありがとう。
でも、人間的に普通な騎士に(ダイス目で)なったら、だめ出し食らうってどうなのよ。
なんか理不尽だ(笑)

我が家の新しいおもちゃ。

おもちゃ。我が家では最近生活家電の購入担当>私、金を出す>母という図式ができあがっております。
で、前々から要望があった体脂肪計付き体重計をようやく購入。
体脂肪計というか、体組成計です。
で、さっそくセッティングとかしてたんですが。
ためしにやってみよー、ということで、母が測定。
これ、事前にウェストを測っておく必要がありまして、そこでまず悲鳴が(笑)。
で、計測結果が出てまたも悲鳴(笑)。
まあ、食後に測ってるせいもあるんでしょうけど、ショックだったらしく、脂肪分減らさないととか言ってる母がいます。

……ポテチやめるのが早道だと思うよ。
とかこっそり思ったり。