2005年12月

結局ぎりぎり。

年賀状完成版
今印刷してる最中です。
31日午後ってあたりがもうなんか致命的なんですが。
いや、ほんとは昨日のうちに印刷まで終わらせるはずだったんですけどね。
(それでもかなりダメダメな日程ですが)
昨日一昨日と調子悪くて布団の中でぐだぐだしていたらこの有様。
正月も寝てそうな雰囲気。

ちなみに製作法、去年の素材集から適当なのを持ってきて、Photoshopでいじくり回してるだけの、超手抜き。
文字はIllustratorで打ってペースト。
レイヤーマスクさまさまです。

I.C.の方のBBS。

スパムが多いので多少手を加えてみた。
動作がおかしかったらツッコミを入れてください。
(書き込めないとか)

しょんぼり

どうやってもWindwsノートからデータを吸い出せそうにないので
Macで同程度の環境を作ろうと苦闘中です。

どうせだからとOffice for Mac買ったり。
大散財。

さいあくだ

WinノートPCのだいな君が立ち上がらなく。
明日帰ったらよくみてみないと……

思い立って

ふらりと映画見に行ってきました。
ちと気になっていた「Mr.&Mrs.スミス」。
びば殺し愛(笑)

内容は置いとくとして、派手な撃ちあいで胸がいっぱいに。

何も考えずに見る分にはいいんじゃないでしょうか。
1000円くらいなら。

新人さん

期待の新人会社のニューフェイスなG5君なんですが。
ネットワークの設定がうまくいかず、OS9達と繋がらないー

いやはや、まいった。

〈追記〉
色々やって繋がったり繋がらなかったり。
一番大事なところが繋がらないままなんですが、別のマシンを経由して乗り切ったり。

TCP/IPでのファイル共有もオンになってるのになぁ。
(ただ、問題のOS9マシン、他のOS9なG4からも接続しにくかったりするんで、何かあるのかも知れない)

あはは(乾笑)

日曜はひさびさにメガテンやって来たんですけど。
やっちまいました。

みなーごろーし♪

PCが最終戦闘で全滅。

長いDM人生初の快挙。

教訓は「命運のご利用は計画的に」

勝負に勝って試合に負けた気分。

時間管理に失敗してたり色々あるんですけど、その辺は落ち着いたら。

そういや

「妖怪のイージス(仮)」リベンジのためにシナリオ再構成中なんですが。
イージス艦の内部構造がわかるようなものって無いものか。

やはり亡国のイージスを参照すべきか。
あるいはジパング?

なんにせよ画像とかがないといまいちイメージが固まらないんだよなぁ

今日も今日とて

ストレス発散のためにぱんちぱんち。
先週うまくできない箇所をインストラクターさんに聞いたら、ばっちり顔を覚えられた模様(苦笑)
重心が安定しないせいで、左右連続してパンチ打つと3発目で体が泳いでしまうのです。
へにょりとしたパンチは格好悪いし。
どうにかしたくて質問したのは先週、で、今日も苦闘してたら終わった後にアドバイスくれました。
曰く、腹筋を意識すべしと。
腹に意識をやりつつ、ぱんちぱんち(ちゃんと引き戻しも)

難しい。


で、全部終わって引き上げ際に、おもいたってボディチェックなるものをうけたんですが。
これ、10分程度で軽く体の歪みとかを見てもらい、それの解消法教えてくれるんです。
気になるところある? って聞かれたんで、肩凝りと座ってると片方だけ痛くなるけつのこと言ったら。
肩は左が上がり気味で、原因は普段の姿勢。
けつが痛いのは右の筋肉がやや薄いせいとのこと。
昔やってたサッカーのせいらしい。
柔軟性も左右で全然違うし、目からうろこがぽろぽろ落ちました。
均等に負荷をかけてトレーニングすれば改善するらしいんで、がんばらねば。

てか、上下左右全部アンバランスって……

はてさて

本日は土曜出勤なんですが。
お昼で終わりそうな気配がひしひし。

てゆうか、終わったし。
半どーん

さっさと帰りたいところですが、道、混んでるんだろうなぁ

片付かねぇ。

DVD/HDDレコーダーの容量が心許なくなっていたんで、お昼過ぎから録りためてたもんをDVDにダビングしてたんですが。
途中でうっかり発掘してしまった映画を見だし。
予定の半分も片付かないうちに終了。
がくり

部屋も本棚もクローゼットも机もPCの中も片付けらんなくなって久しいのでけっこうな惨事があちこちに展開されてて大変です。

ちなみに見てしまった映画は「リーグオブレジェンド」でした。
それぞれの原作がさっぱりだったりおぼろげでしかなかったりしましたが。
おもしろかった。
でもカーリー信仰はありなのか。

目指すは年内。

こつこつ作業中。

I.C.の内部も改装の準備してます。
トップページはだいぶ前に変更してたんですが、中身は手つかずだったんで。
やりやすいところから。

というわけで、あげた画像はテスト中のギャラリーインデックスです。
色々実験しながらなんで、遅々として進みません。
テーブルを可能な限り使わずにスタイルシートでレイアウト、むずかしい。
ここまで来ると半ば以上意地ですね、全部手打ちって。
もらった心の栄養剤を糧になんとか。