2006年2月

本体の利き手は右

なんだけど、握力は左のが強かった……

握力計があったんでついでににぎにぎしてみたんですが
右:23.5kg
左:27kg
でした。
やっぱり彼女のお陰、だろうなあ。
油圧式のクラッチ、重いし。
都内は渋滞多いし。


……握り潰すには何キロぐらい必要なんだろう

ちなみに筋肉量増えたけど脂肪も増えててスコアはあまり変わらなかった。
最近ご飯がおいしくて。

お気に入りメニューは
キムチ納豆もどきにめかぶを混ぜたのと白いごはん。
もどきなのはキムチがなくてキムチ鍋の素で代用してるから。

言葉って

難しい。

関係ないけど追記に最近の暇つぶしアイテム。
ラグナロク風ドット絵。
題材があの人なのはもはやお約束。

あー

朝から人身事故ですか
しかも京浜東北下り止まってるし。

キャシャーンみてたんですが。

なんじゃこりゃー!×3

母・妹と一緒に鑑賞してたんですが、口をそろえて。

うーん。
確かに、映画館じゃ見たくないなぁ

そうそう、敵方の赤い人。
見た瞬間「ダンテ?」(デビルメイクライ)
ちょっとしてから、「アーチャーでも可?」(フェイト)
いえ、赤くて黒いのが。
そんなんで盛り上がるアホな兄弟。

収拾がつかないんですよね。

I.C.のワールドガイドを修正中なんですが、文章が書けなくなってる!
小説書こうとすれば起承転結が彼方に飛んでってるし。
解説文は書いてるうちにわけがわからなくなってくし。
メールの文章も何書きたいんだかわからなくなるし。
というか、どう書けばいいのか、わからないというか。
必要なものとそうでないものの取捨選択が下手なのは昔からな気もしますが。

さぼってたつけか。

そんな日もある。

帰りの電車内で。
ドアの脇に、優先席を背にする形で立っていたんですが、背中の方で何やら刺々しい風。
優先席に普通の人が座ってるのが気にくわなかったご老人(この方も座ってました)が、食って掛かっていたのか、けっこうなボリュームで言い争い。
うんざりしながら、もうじき駅着くし、とかおもってたら、今度はぶつかったぶつからないで目の前で別の言い争い発生。
なんですか、あそこは。
アンドラスでも紛れてましたか?
幸いどちらも殴り合いとかには発展せずに、そのまま解散したようでしたが。
とりあえず音楽聞きながら文庫本読むのに没頭して見ないふりしてましたが、どーゆー反応したらいいのか。

ちなみに、ぶつかった云々の方のいちゃもん付けてたおじいさんにその後話しかけられよくわからない話をされたのはなぜだったんでしょう。
気をつけて帰れ、とか何とかいわれたんですが。
なぜに俺?

年寄りだけにはもてるんだよなー
年寄りだけには。

なんか、出てるんでしょうかね?

ばたばたと

昨日I.Cを少し更新。
こっちにあげてたイラストを再録したのと、偽予告とかをリンク張り直し。
で、修正作業をしている時にHTMLの構文チェックをローカルでできないかゴソゴソ試して挫折。
Another HTML-lintなんですが。
かれこれ挫折は三回目。
そろそろ設置に成功してもいいと思うんだけどなぁ(嘆息)
また少し寝かしてから試してみようと思う、四度目の正直。

で、関係ないんですが、Fateのアニメ、ようやく見れました。
四話までDVDにおとしてもらったので、妹と一緒に鑑賞(笑)
なんか、絵はけっこう綺麗だし、声も一部微妙なのはいるけどすぐに慣れそうだし。
シナリオ、どういう話に持って行くのかがすごい楽しみ。
Fateベースっぽいけど……UBW、行かないかなぁ。