2006年6月

きょうも?いつ?もの

すいみんぶそく?

ってなぐあいに良い感じに駄目になってきました。
他人様の原稿をお預かりしている身としては、締め切りは守りたいもの。
が、しかし。
見直すたびに誤字やらなにやらがぼろぼろ現れるし。
デザインは統一感とれないし。

なんだか、8月最終週後半な気分です(苦笑)

今年は職場が当たり年?

火曜日に職場のプリンタサーバー(WindowsNT)のHDがお亡くなりになり、今朝までレーザープリンターが使えませんでした。
大判印刷用のインクジェットは完全に別マシン(別のNT機とG5)で動かしてるので、全部印刷できない訳じゃないんですが。
いかんせん、時間が無茶苦茶掛かるのでえらい不便でした。

なんというか、なくなってわかる重要性?

導入して5年ぐらいたってるらしく、レーザープリンターはプリンタ本体も含めて入れ替えの検討を始めたみたいですが、それまでご老体が持ってくれることを祈ります。
なにせHD入れ替えてインストールのし直し、と思ったらFDDが認識しないとかありましたから。

ていうか、今年は先輩のマシンも確かHDDふっとんでるから、次はどれかなー(笑)
工場の機械が壊れないといいな
(工場のほうが会社の生命線なので、向こうが優先的にお金を持っていくのです)

低空飛行

気分が晴れないのは五月病って事か?
6月なのに。

まあ、それはともかく
あの大長編小説グインサーガを気が付けば買い続けているんですが、最新の108巻を読んで最初に思い浮かんだのが

「コンピュータ、我々は幸福です!」(by パラノイア)

いえ、たぶん本筋の話とは関係ないんでしょうけど、なんかぱっと出てきたのがこれでした。
108ていう数がまずかったのかね?(笑)

原稿の合間にぼんやり

デザインが決まらないので逃避行動に(苦笑)
DTPだけなんですが、100P越えるデータにドキドキ。
InDesignCSで作業していますが、最終的にはIllustrator8にデータを書き出して配置しなきゃいけないんですよねー
G5が欲しい……
フォントの都合で会社のG5じゃ作業できないので、物欲が高まる一方。

ただの趣味のはずなんだけど。

はやいところデザインを固めたい。
校正と変換作業も考えると、6月最終週入るまでに終わってないと……


追記はサークルに関してもにょってます。
(つっこみはDM代理)

物欲まみれ

G5が欲しい。
職場で使ってるせいか、G4 1GHzのもたつきが気になりはじめ。

メモリ含めて60万コースか
夏のボーナスが無事に出たら、貯金からおぎなって買えるかな
買えるといいなあ
(バイクに比べればちょっと安いし(笑))