ちょっくら

風になってきました。
バイクの1年点検と保険の更新でバイク屋さんまで行くついでに大回りでプチツーリング。

541a45ce.jpg中央道談合坂SA。
家を出るのが30分ほど予定よりおそくなった(6時過ぎ)んですが、そしたら案の定。
またも渋滞にはまり。
なけなしの勇気をふりしぼって、すりぬけて渋滞をパスしました。
で、談合坂で一休み(7時半過ぎ)。
この後、河口湖に出て東富士五湖道路経由で東名御殿場へ出ました。
富士山、綺麗だったんですが、走るのが気持ちよくってノンストップ。


d3826ded.jpgで、東名道足柄SA。
ようやく朝御飯(9時過ぎ)。
写真は食べた麦とろご飯定食。
この後東名を東京方面へ走って、横浜町田からバイパス経由で横浜横須賀道港南台まで行って、目的地のバイク屋に到着したのが11時ぐらい、かな?
バイパスがやっぱり混んでいて、またもすりすりぬけぬけ。
首都高じゃぁ、できないなぁ



全体的に結構なスピードで走ってたんで、燃費はそこそこ良さそうな感じです。
バイク屋に彼女を預けて、こっちは電車でさっさと帰ってきたんですが。
駅を出てすぐ。
ぽつぽつ、雨が降り出し。
家に着いた直後(13時過ぎ)に本降りになり、雷まで。
ぎりぎりセーフでした。

そして結構重大な忘れ物。
バイク屋さんにメットとタンクバッグを預けてきたんですが、明日バイクのスクールがあるのすっかり忘れてまして。
メットは借りるしかないなぁ

って、さっき一瞬電気が消えたんですけど!
変電所に落ちたのかな?
(我が家の近所に東電の変電所があるのです。周辺には送電線の鉄塔があちこちにあるし。)

コメント

トラックバック