2006年8月

自分強化週間

いつまで続くか不明ですが。

夏ばてしておちた体重と体力と筋肉を取り戻すべく、地道に帰り道ウォーキングとかしてます。
帰りの駅3つ手前で降りて、大体40分ぐらい、遠回りして歩いてます。
バイクで会社に行った日は帰ってきてから夜の散歩です。
最近は夜ならそう暑くないんで、歩きやすくて良い感じ。
とはいえ家に着く頃には汗だくですが。
ペットボトルが手放せません。

早く健康になりたーい(笑)

ぎゃふん

まだ家に帰り着いてません。

すっげぇ久々に残業かとおもえば、こんな時間ですよ。
最寄り駅までたどり着けないし。
一つ手前まで行けるかもしれないんで最悪ではないにしろ。

月曜からこれはきつい。

《翌日追記》
結局家に帰り着いたのは午前1時半頃でした。
寝たのが3時で、起きたのは6時。
眠かった。

うわーん

X-BOX360購入決定ー

スパロボ出るみたいなんで。
いつになるのかな。
OGsの後だよね。

財布に余裕がある時ならいいんだけど。

19日、久しぶりに。

外典と称してメガテン。
最近全滅させ癖がついてるんで、気をつけようと思ってたら。
ダイス目が悪かった。

ここ最近の挑戦として、出来る限りアドリブに頼らないよう、シナリオをしっかり作り込む、というのがあり。
(作り込みすぎてシナリオがまわらないことも多々あったけど)
で、イージスシリーズが三戦全敗したので気を取り直して外典に挑戦、だったんだが……

結果は引き分けか?

前半の調査パートはそれなりに回転よく、さくさく進めたんだが
後半に入ってスローペースになり。
最後はぐたぐたのまま時間切れで強制終了。

詰めが甘いというか、なんつーか。

戦闘のバランスも考えものだったし、反省点多し。
最終戦より、中ボス戦のほうがよかったかも知れない。
思い切りよく殺しておけばよかったのか。

というか、最初の構想にあったもう一本のネタは外して正解だった。
ネタを一つにしてこれだったからなぁ

つーわけで、脳内反省会大絶賛開催中。

ハチミツとクローバー

映画見てきました。
実写版ハチクロ。
竹本君がちゃんと竹本君に見えた!
青春の甘じょっぱさ全開で、おもしろかったです。
でも原作読んでないとわかりにくいところもあったかも。
文句をつけるとしたら山田さんのかかと落としとかが無かったことぐらいかな。
ちょっと期待してたんで(笑)

これで夏に見たかった映画は見たから、次は9月のウルトラマンだ(笑)

行きて帰りしなんとやら。

金曜の夜から弾丸ツアー(笑)でバイクで田舎に行ってきました。
11日まで仕事だったのですが、帰省ラッシュにはまるのがいやでその日の晩に出発、したのはいいものの。
家を出たのが22時前、田舎(三重の奈良に近い方)についたのが翌12日の午前11時前。
東名高速に乗る前と、乗ってから神奈川県内辺りで渋滞にはまって、静岡の辺りでもまた渋滞。
なんとかそれを越えて伊勢湾岸はとくに渋滞もなくスムーズに行けたんですが、東名阪が亀山まで混んでいて、SAで聞いたらその先、名阪国道も渋滞してるとのことで、急遽伊勢道に切り替え、途中から下道を走る事にしました。
じつはこの迂回ルート、むかし家族で帰省する時車で何度か通った道だったんですが、当時は車酔いがひどくてさんざんな目に遭った記憶しかないんですよね。
山の中を走る道なので、急カーブだらけで。
でも、意外と風景を覚えていて、ちょっとびっくり。

で、なんとか田舎の祖父母宅に着いて、一休みしてから夕方親戚筋に挨拶して回り、曾祖母の顔を見て(耳は遠くなったけど元気でした)、晩ごはんたべて、就寝。

13日はお昼近くまで寝ていて、お昼ご飯を食べて一休みしてから14時ぐらいに田舎を出発。
行きに通らなかった道を通って、名阪国道から東名阪、伊勢湾岸、東海環状、中央道と回って帰ってきました。
途中諏訪SAまでは渋滞もなく順調だったんですが、SAで晩ご飯を食べてる間に激しい雷雨が。
20時前にSAに着いて、22時まで待ってたんですが、止む気配がないので、降りが弱まったところで意を決して出発。
結局諏訪の周辺だけだったみたいで、しばらく走ってたら雨は止んでました。
諏訪の次の双葉SAでは諏訪で会ったライダーさんと再会。
「雨すごかったですねー」などとしばらく雑談したり。
雨宿りしている間に八王子方面での渋滞も解消していて、談合坂SAで最後の休憩後、家までまっすぐ帰ってきました。
自宅着が14日午前1時過ぎ。

総移動時間24時間、走行距離970kmの旅でした。
車と違ってSAごとに30分以上休憩を挟まないと、身体というか、アクセル回す右手とかが……
次はもっと余裕を持っていこう。

がくり

まるまる一週間あけてジムに行ったら、全然だめでした。
風邪で寝込んだせいもあるんでしょうが(体重落ちてたし)、疲れ方がひどい。
こんなんで田舎までの道のりを走破できるのか。
いや、ちゃんと行って帰ってくるつもり満々ですが。

雨さえ降らなきゃ、大丈夫だと思うんですけどね。

続・絶不調

調子悪い悪い思っていたら、朝から鼻水が止まらず。
仕事帰りに医者に寄ったら熱まで出てまして。

ざ・夏風邪!

ううう。

久しぶりに映画を見ました。

しかも昨日今日と連続で2作。

昨日は「時をかける少女」。
周囲で評判がよいので気になっていたんですが、誘われたので便乗してみてきました。
リピーターが出る理由がわかる気がする。

今日は「ブレイブストーリー」。
原作を読んでるんで、どうまとめるのか気になってたんですが、予想以上によかった。
原作の冗長な(と感じられる)部分を上手くカットして、登場人物も減らしてうまくまとまってました。

どちらの作品も主題歌が流れるタイミングがよかったりして、ちょっとCD欲しくなったり。
満腹満腹。