2006年10月

お掃除デー

なぜだか家中で掃除してました。
自室はあふれかえっていた本の一部を弟の部屋に投げ込むことで無理矢理片付け(笑)たんですが、
1階の床下収納を片付けていた母がエライものを発見。

ぼけ気味なじーちゃんがためにためた「カップラーメン」
その数、百個ぐらい。
同じくぼけ気味なばーちゃんがためにためた乾物と冷凍食品はだいぶ片付けたんですが。
カップ麺は数が多すぎて。

誰かもらっちゃくれませんかねぇ?
R研の子にでも聞いてみるかな

ちなみに、賞味期限のチェックはしてないそうです。

給料日ー! ですが。

会社をさぼって有給取って、バイクの練習に。
かなり久しぶりにCBR1000RRに乗ったんですが(普段の練習はCB750)、
乗り慣れていない乗車姿勢と車体に、全身が悲鳴を上げてます。
午前中はずっと8の字をぐるぐるやってたんですが、まともな8には最後までなりませんでした。
なんか、どっちかに傾いてるんですよ。
右に旋回する時、右肩を入れて旋回動作を邪魔しているらしいです。
むかしっから右旋回にがてなんですよね。

ブラックバードにあわせて練習するなら、たぶんVFRに乗れればいいんだけど。
無いものはしょうがないし。
(車両はあるらしいんですが、諸事情により封印されてるらしいです)
自車両での練習にはこわくて参加できないですしね。

うおぉぉお?

なんか、昨晩から微妙に耳鳴りが。
右耳だけなんですが。

風邪気味だったんで、鼻かみすぎたかなとも思ったんですが(笑)
一日たっても抜けないし。
うざいなぁ

明日も残ってるようだったら医者行こう
って、行く暇ないじゃん!
水曜有給取って桶川参りだし。
木曜午後は近所の耳鼻科休診だし。

土曜まで残ってたら行くか。

貧弱貧弱ぅ

人見知りって治るもんなんですかね?
ほんの数時間見知らぬ人間が多いところにいただけで、帰宅したとたんダウンしたヤツがここに居るんですが。

やっぱりどうにも苦手、つーか、怖いのかね。
コンベンションは鬼門だ。

自分が

結構薄情なのだと思う今日この頃。

天の邪鬼だしなぁ


「礼節を重んじ長上を敬し、粗暴の振る舞いを慎むこと」
と。

休みだと思うと

ついついお昼近くまで布団の中にいがちなんですが。
まあ、今日は午後からの通院で有給とってるんで、いいといえばいいんですが、
なんかもったいなかった気もする。
部屋の掃除ぐらいしとくべきだったか。
(と言い続けてどれだけたっただろう(苦笑))

今は用を済ませて銀座の林檎屋にいます。
ジーニアスバーの時間待ち中。
平日でも混み混み。

<追記>
結局予約した時間から遅れること30分ぐらいで順番が回ってきましたよ。
修理とかではなくて、「新しいMacを買うつもりなんだけど、古い環境も維持しなきゃいけない、どうしましょう」という相談だけ。

結論。
新しいのは来年になってから、ということになりそうです。
金貯めないと。
うっかりすると60万コースだし。

HPの方向性

Flashをつかってばりばり動くようなのがいいのか、
Wikiみたいに双方向性というか、参加型がいいのか、
現状のように半端にグラフィックを使ったものでいいのか、
いっそテキストだけにして軽量化を図ったほうがいいのか。

ふと、そんなことを考えたりする秋の夜長。
明日も仕事ですけどね。
明後日は有給取って通院デーですが。

覚えることが多すぎて

覚えきれなーい

空手の稽古の日でした。
明日は筋肉痛、で、済むといいなぁ
(ライトスパーリングにも参加したのです)

ようするに

宝条みたいなキャンペーンは禁止ってことが言いたいのかね。
単発でも同一世界観だとアウトなら、なんもできねぇし。
存在意義無くなるし、I.C.の方はたたむかね


まわりくどいことしないで「お前は禁止」って言やいいのに

今日は歯医者さんで

空手を習ったり。
基本的なものを教えて頂けるというので、スクールの日をずらして教わってきました。
立ち方、正座の仕方から、正拳突きとか、受けとか。
型の最初のも一通り流して教わったんですが
難しー
覚えきれないー

いきはよいよい

かえりはこわい、じゃないですが。
昨日は天国、今日は地獄。
ええ、筋肉痛に苦しんでます。
多分原因はあの強風。
風に身体が持って行かれそうになって、その分余計なところでも踏ん張ってた気がします。
肩から腰にかけてきてるって事は、腕でもしがみついてたな。
おかげで朝起きあがれず。
なだめすかして一日ぐうたらしてましたが。
(気がついたら夜でしたよ!)

普通に走ってる分には上半身にはそうダメージは来なくなってきてたんですが、やっぱ高速上での強風には勝てませんねぇ

昨日の分まで今日走れ。

昨日(10/7)はHMSで桶川参りのはずだったんですが。
6日から7日にかけての大雨の影響で中止になってしまい。
朝の6時半前に確認の電話をして、中止の話を聞いてからふて寝をすること数時間。
起きたら午後のいい時間だったりして、結局土曜はうだうだして潰しました。

で、夜に思い立って、日曜は晴れてるし、特に用もないし(部屋の掃除からは目を背けつつ)。
どっか走ってこようかなー、と急遽箱根行きを計画。

で、今朝無事に起きられたので、行ってきました初箱根。
別に峠が目当てではなく、ラリック美術館に行きたかっただけなんですが、普通に行ったんじゃかなり早くついてしまうので、小田原の方から山を越えて、美術館見て御殿場に出るコースを選択。
6時45分ぐらいに家を出て、東名ー小田原厚木道路ー西湘バイパスー箱根ターンパイクー国道1号他ー箱根ラリック美術館(仙石原)ー東名ー新保土ヶ谷バイパスー横浜横須賀道路ーバイク屋(磯子)ー首都高
で、帰宅したのが14時45分頃。
美術館には10時前にはついて、見学した後一休みいれて、11時過ぎに出発してます。
ケーキがうまかった。
峠道は楽しいけどこわかった。
でも一番こわかったのは帰りの首都高湾岸線。
強風であおられるあおられる。
うひゃー、とかいいながら、抜けてきました。

次行く時があったらデジカメ持って行こう。
(父に貸し出し中で手元にないのです)

TVアニメ「SRWOGDW」

ついに始まりました、スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション・ディバインウォーズ(長っ)。
初回から(っつーか初回だからか?)色々やってくれました!

ってことで、ネタバレだだもれは追記を読むと。

た、体力無ぇなぁ

日曜の筋肉痛(主に足回り)がまだ残っている上。
フィットネスクラブのスタジオプログラムが新メニューになり、慣れてないもんでエライきつかった……
そして朝のラッシュで揉まれたお陰か、軽い打撲系の痛みがあちこち。
朝のダイヤ乱れは厳しいものがありますね。

明日はどこが痛むのやら(苦笑)

地下は未知の領域

というわけで空手の体験入門に参加してきました。
会場はふらふらの例会でよく行く上板橋体育館の武道場。
学生時代から行ってましたけど、地下は初めてですよ。

ちなみに見学だけじゃなくて、型の練習以外の基礎練習に参加させてもらいました。
運良く月一で来るか来ないかの師範がいらしてて、難しい連続動作を分解して教えてくれたり。
なんとなく真似するだけだったんですが、一通り終わった時点でもう汗だくかつへろへろでした。
いつかは後回し蹴りしてもふらつかなくなるのかな