2006年11月

やっちゃった

9b636397.jpg買っちゃったー

というわけでスパロボXOとXBOX360が我が家に。
またもソフトはスパロボだけかと思いきや、おまけでソフトが2本ついてきたのでGCと64の二の舞は避けられた模様(笑)

DWじゃほぼ声だけとはいえヴィレッタも出てきたし(喜)
今日は気分よく寝られそうだ。

エンスト?

どーにもやる気が出ないというか、モチベーションが上がってこないというか。
あとちょっと、なんだけどなぁ。
表紙とか。
(未だに色を決めかねてる)

あ、ガス欠の方が近いか?

月1ー

昨日は桶川参りでした。
寒いもんでジャケットにインナーをつけたり、オーバーパンツもーとか思ったら荷物がえらいことに(苦笑)
かといって、ライディングブーツで移動するのもアレだしなぁ
というわけで、大荷物抱えてえっちらおっちら川越まで。
(自走で行けば良いだけの話ですが、行きはともかく無事に帰る自信がない(笑))

昨日は午前前半がオフセットパイロン+ブレーキ、後半がひたすらオフセットパイロン。
午後前半がヴァリアブル(だったと思う)、後半に長いパイスラ+オフセット。

なぜか転倒が多発してました。
特にヴァリアブルで。
いつもは最後に走るコースなんですが、今回は真ん中に来たのがアレだったのか。
コース最後の方でZっぽくUターンが連続していたことが敗因なのか。
(その部分は気がつけばいつものきつめなオフセットっぽい物になっていました)

自分は相変わらず小回りが出来ず。
メリハリもいまいちで、ヴァリアブルに至ってはこれまたいつものようにS字に惑わされ(笑)
こう、中級や上級のようにきびきびと走れるようになるのはいつの日か。
ちなみに筋肉痛は内股(ニーグリップのおかげ)と肩周り(余計な力が入ってる証拠)と。
良いのも悪いのもといった感じです。

やっちまった!

ストレスに負けて。
つい。

最強造形「SRX VARIABLE BOX」の予約を。
来年3月発送ですけどね。


どう考えても完成しない原稿からの逃避、だよなぁ
表紙が完成しませーん
どうしたもんやら。

買うべきか、買わざるべきか。

SRXのフルアクションフィギュア、58,000也。
差し替えとはいえ、合体分離なんだよなぁ

XBox360も買わないとだし。
サンドバッグも欲しいし、ETC車載器も。

心も体も財布も寒い、そんな日々。
ホットカーペット、入れようかな。

うー

はたして原稿は(自分のも含めて)間に合うんだろうか。

そして打ち合わせで人に会うのすら億劫になりつつある今日この頃。
社会性低すぎ。

さ、さむいと

冬眠衝動が抑えられなく……
布団(と書いて”巣”と読む)が呼んでるー

今日はさっさと寝ちゃおうかな

ぐたぐた

へこんでぐだぐだしてたら、身体の調子まで悪く……
日曜にせっかく稽古で身体動かしてきたのに、今日はジムに行けず。
そしてへろへろ帰ってきたら京王線は止まってるし。
小田急線に乗るなんて何年ぶりだろー<振り替えで帰った人。
さすがにPowerBook抱えてぎゅうぎゅう詰めは嫌だったんで、さっさと見切りをつけたんですが。
まあ、朝じゃなかっただけマシか。

そんなわけで(どんなだ)
絶賛修羅場中。
自分内締め切り11/18。
原稿は全然揃ってないけど。

天啓おりろー

暖簾に腕押し糠に釘

やってることにレスポンスが無くて徒労感が、というのは、非常に身に覚えのある状況で。
反応がないって事は、やっていることの成否の判断が出来ないし、
そもそもやってる事の意味が揺らいでしまい、意味がないならやらなくていいんじゃ、と
やる気ゲージががりがりけずれていくのです。
外部に対して依存癖のある宝条の場合、
レスがない>意味がない>価値がない>必要ない
と、ネガティブスパイラルに陥ってサイトを衝動的に消去したり引きこもったりするわけですが。

そこまでわかっててなぜアクションを起こさないのかと。
自分で自分をつるし上げる今日この頃。

黒と白。

他人様の同人誌のDTPをデザインも含めてやってるんですが。
テーマカラーは「白」なのに、ついつい画面を「黒」くしてしまいます。
白く、白くと思ってはいても、気がつけば黒ベースな素材が。
しかも、実際の印刷物とテストでプリントアウトしたものの黒の濃さが違うので、
無駄にその辺を計算してみたりとか。
(トーンカーブをいじって出力用に別データを作るというめんどくさいことやってます)

なんか、無駄なことに精力を傾けている気がしなくもないんですが。