2006年12月

ぎりぎりセーフ、か?

まあ、アウトといえばアウトですが、ようやく年賀状の印刷が終了。
今年もやる気のない事この上ない。
会社の人にしか出さないから、いいや、とか。

そして明日から帰省します。
補欠ドライバーとして召喚されたので。
ばりばりライダーだけどペーパードライバーなのに。
無事たどり着けますように。

それではみなさん、良いお年を。

職業病の延長?

自分へのほうびにアルシャード・ガイアのシナリオ集と迷宮キングダム2版を買ってしまいましたが。
最初に気になったのが「何使って組んでるのかなぁ」だったという。
InDesignなのか、Quarkなのか、とか、かなりどうでもいいことばかり気になって、肝心の中身は頭に入っていないあたり。
かなりダメダメだ。

まあ、シナリオ集はサークル内で誰かやらないかなぁという期待のもと、シナリオ部分には手を出してないんですが。

まよきん、組版大変そうだなぁ

ご意見募集ー

サークルのレギュレーションに合致するようにシナリオを組むって、かなり厳しい。
DMの傾向としては行き当たりばったりのアドリブ型に比重が寄ってると思われるんで、決められた回数できっちり収まるようにまとめておくってのに慣れてないんだろうけど。
まあ、春先にならないとヒマがないんで実際に動かすのはまだまだ先。
当分試行錯誤が続く予定。
ハンドアウトとかね。

というわけで、デビチルに対応するためハウスルールの改訂を計画中。
つきましては誤字脱字等とエラッタの指摘をお待ちしてます。
これおかしいとか、こっちの方がよくね? とか、あったら適当にDMまで。

それと別件でネタに使えないか思案中なんですが
キャンペーン全シリーズに登場するNPCをタロットに当てはめてみてます。
合いそうなキャラだけですけど。
で、こっちもアイデア募集。
こいつにはこれだろってのがあったら教えてぷりーづ。
一応
「IV・皇帝:高城刹那」
「VI・恋人:赤城久遠」
「VII・戦車:深山森」
「IX・隠者:赤城紫苑」
「X・運命の輪:マエシュマ」
「XIV・節制:劉羅瀬維」
「XV・悪魔:沖田真」
「XVI・塔:凪沢小夜」
「XXI・世界:瀬田夕希」
とか、考えてみたんだけど。

ちょっと忙しい

朝9時半前に家を出て、彼女を杉田のバイク屋さんまで送ってきました。
首都高が空いてて気持ちよかった。
1時間ぐらいでついて、保険の切り替えとか(年齢条件の変更)して、電車で一度帰宅。
12時過ぎに帰ってきて、ご飯食べて一休みしたら、午後は4時から上板橋で空手の稽古なので14時半過ぎにまた出発。
今日は昇級審査で、審査を受けない人はちょっと物足りない感じでしたが。
で、それが20時前まで。

なんか、二日連続で東武東上線に乗ってて変な気分です(笑)

そして昨日の筋肉痛でまた歩くのが億劫に。

排ガスとほこりと汗にまみれる日。

キャンセル待ち8番目だったのにも関わらず、幸運にも入れたので、桶川参りでした。
HMS、相変わらず初級(というか、どこまでいったら中級に上がっても大丈夫なのか、よくわからないのです)。
寒いかと思ってたら、案外暖かかった、というか、走ってる最中はむしろ暑かったです。
今日は初級中級上級に親子バイク、さらにほかにも何組かやってたので、コース自体は狭め。
午前のオフセットパイロン+ブレーキから始まって、ひたすらオフセットでお昼。
午後は市街地+とヴァリアブルで締め。
自分的にはめずらしく、市街地コースのUターンでコースアウトしなかったのがよかった。
イントラさんからは「出来てきているのであともう少しブレーキを強めに、じわっと」
「ブレーキを強くできるようになると、その分アクセルも開けられるようになる」
とのお言葉。

よかった、ちょっとでも進歩してたんだ。
後退しないようにがんばろう。
特に目線。
すぐ下がるから。

明日はバイク屋さんに彼女連れてかないと。
荷物、どうしようかな

季節物

関節痛に音を上げてジムをさぼったりした今日この頃。
股関節がダメなので、歩くだけでも痛いんですよねー
でも新宿で寄り道。
DVDを探して紀伊国屋(新宿南口店)に寄ってなぜか本を買い込んでいたり、
空手の組み手用にサポーターを買ったりしてたんですが。
うっかりサザンテラスやら高島屋やらを抜けたのが間違いだった!

ちくしょー! みんなうかれやがってー!

世の中クリスマス一色なんですね
関係ないんで見ないようにしてたんですが。
新宿新南口の高島屋タイムズスクエアはデッキから出来る2階が宝飾品とかの売り場で。
デッキはイルミネーションが目にいたいし。

クリスマスプレゼントかー
彼女にあげるとしたらオイルぐらいか、あ、プラグ交換もありかも。
ええ、かわいい“彼女”は点検で日曜から里帰りですよ。
天気持つかなぁ

一山去ったのか

どーすんのー!
ってぐらい、仕事がありませんよ。
落書き帳一冊うめちゃったし。

ええ、暇つぶしはシナリオのネタ出しとらくがきです。
こないだは「魔界制民主主義」とかいう変な物が湧いてきてえらい苦労しました(笑)

SWはダンジョンつくればあとは行けそうな感じ。
メガテンはデビチルがシステムが固まらず。
単発で北高用だった北海道ネタをいかせないか思案中。
修学旅行ネタなんで、北高でやるなら進級後。
なんだけど、いろいろ問題も山積みで。

追記はらくがき1枚。

悩みどころ。

愛用している靴がだいぶへこたれてきたので、新しいのを探しにA○Cマートをうろうろしてきたんですが。
どれもこれも高い!
愛用してるってのがバイク用に買ったトレッキングブーツなんですが、同じようなのがほしいな、と見て回ってたんだけど、目に入る値段が軒並み諭吉さん一人じゃ足りない。
ボーナスの金額次第かなぁ。
一月分、出てくれれば、ぎりぎり買えそうなんだけど。
(某SRXとかもろもろで大半が飛びそうな予感)

てか、バイク用ETC車載器もお店にきかないと。

ああ、でもあのティンバーランドの黒いのが。
欲しい、なぁ

ボーナスがちゃんと出ますように。

おや?

今日は空手の稽古でした。
その後懇親会があったので、稽古自体は少し短め。
あいかわらず型が覚えられず、自信のなさが動きに出てるといわれました(苦笑)
で、ずりずり前屈立ちで移動の練習をしていたせいか、左足の親指にマメっつーか、水が。
早くくっつかないかなー

スパロボXOははじめたものの、まだ4話で止まってます。
サブシナリオ複数回クリアとかやってるもんで進まない進まない。
ていうか、XBOX、うるさいんですけど(笑)