ご意見募集ー

サークルのレギュレーションに合致するようにシナリオを組むって、かなり厳しい。
DMの傾向としては行き当たりばったりのアドリブ型に比重が寄ってると思われるんで、決められた回数できっちり収まるようにまとめておくってのに慣れてないんだろうけど。
まあ、春先にならないとヒマがないんで実際に動かすのはまだまだ先。
当分試行錯誤が続く予定。
ハンドアウトとかね。

というわけで、デビチルに対応するためハウスルールの改訂を計画中。
つきましては誤字脱字等とエラッタの指摘をお待ちしてます。
これおかしいとか、こっちの方がよくね? とか、あったら適当にDMまで。

それと別件でネタに使えないか思案中なんですが
キャンペーン全シリーズに登場するNPCをタロットに当てはめてみてます。
合いそうなキャラだけですけど。
で、こっちもアイデア募集。
こいつにはこれだろってのがあったら教えてぷりーづ。
一応
「IV・皇帝:高城刹那」
「VI・恋人:赤城久遠」
「VII・戦車:深山森」
「IX・隠者:赤城紫苑」
「X・運命の輪:マエシュマ」
「XIV・節制:劉羅瀬維」
「XV・悪魔:沖田真」
「XVI・塔:凪沢小夜」
「XXI・世界:瀬田夕希」
とか、考えてみたんだけど。

コメント

誤字脱字とかじゃないんですが、素手格闘使いのために追加ルールが欲しいと常々思っておりまする。
まあ、某サプリに載っていた「素手格闘のダメージに、素手格闘技能の合計レベルを足す」だと強過ぎる気がするのですが……
うをー具体案が浮かばねー

ところで悪魔のポジションには社長かゆりこさんが入りそうなものですが如何か。
沖田さんはデスあたりで。

2006年12月26日 04:45 | ユキツバキ

沖田真が当てはまりそうなのといえば
死神と塔あたりか?
死神の逆位置がなんとなくしっくりくるものだが
瀬田竜誠だったら愚者か力辺り?

まんまでやると
月に観月臣を入れて
魔術師に鳴沢大器
太陽に天上姉妹…和荒で正逆とか

2006年12月28日 20:42 | ちょっとイイdeathか

素手格闘のハウスルールは考えておこう。
でも「馬鹿力」があるから、なぁ。
技能レベルと覚醒段階で変動とか。

タロット対応は正逆は気にしてない。
無い頭で最初に思いついたのが以下。

0・愚者:ケイ/ヒジリ(叶聖霞) I・魔術師:神崎暁(ナリ) II・女教皇:東理恵
III・女帝:安倍晴華 IV・皇帝:高城刹那(メタトロン) V・教皇:葛城和也(コトシロヌシ)
VI・恋人:赤城久遠 VII・戦車:深山森(ウォセカムイ) VIII・力:忍野海(スサノオ)
IX・隠者:赤城紫苑 X・運命の輪:マエシュマ XI・正義:霧崎冽哉(ロズウェル)
XII・吊し人:天龍院浅斗 XIII・死神:箕輪耀(スラオシャ) XIV・節制:劉羅瀬維(サンダルフォン)
XV・悪魔:沖田真 XVI・塔:凪沢小夜 XVII・星:双見有紀
XVIII・月:観月臣(ツクヨミ) XIX・太陽:闇戸司 XX・審判:亘理恭亮(サリエル)
XXI・世界:瀬田夕希

だめだ、こりゃ。

2006年12月29日 00:13 | DM代理

超訂正。
「素手格闘技能の合計を足す」じゃなくて「一番高い格闘技の技能値を足す」でした。
なんか脳内サプリの話をしてました。 どんまい>俺

パンチが単純にもっと強まればいいかなーと。 武器を持たずとも雑魚と立ち回れればいいかなー、と。
そんなふうに考えていたりいなかったりします。
第三部が始まったら後衛やりたいんですけどね(台無し)

2006年12月29日 03:06 | ユキツバキ

トラックバック