2007年1月

すふれー

というわけで、サークルでカオスフレアやってきました。
GMはありまさん。

目論見通り、富嶽の艦長。
でも執行者。
周りとのバランス調整は重要だねと、嫌というほど思い知らされました(苦笑)

パーティーは
フォーリナーの聖戦士:カトリ・マサムネ
アムルタートの星詠み:ギルド・ブルム
富嶽の執行者:太田又助(自分)
ネフィリムの星詠み:クロウ・アーカード
宇宙怪獣の光翼騎士:望郷怪獣リブドア
だったんですが。

HP回復できないし。
復活系は1つしかないし。
カツカツのバランスだったら負けてたでしょう。
たぶん。

シナリオはオーソドックスな(?)悪に染まったヒロインを助けつつ黒幕をぶちのめすだけ。
問題は黒幕がいきなりエリヴァーガルに轢き逃げアタックされたり(笑)
ヒロインがそれに巻き込まれてたり。
したことぐらい?
最後は宇宙要塞五稜郭と融合した黒幕を粉砕して終わりと。
途中フレーバー茶番が止まらなくて内心焦ったり、宇宙怪獣が子どもたちの声援を受けてたり、吸血鬼がかわいそうな人になってたりしましたが。

久しぶりに顔面の表情筋が全力で稼働した気がします。

追記に恒例の(?)自キャラさらし。

ひさしぶりにルルブを買った

先日衝動的に手を出してしまいました。
「カオスフレア」。
ついでとばかりにサプリメント2冊も同時購入。
まずは以前1度だけやった時に使ったサンプルキャラのデータを確認。
そしてエラッタに愕然。

データ量多い上にエラッタも多くて、チェック入れるのがちょっと大変かも。
まぁ、それはALGもそうなんだけど。

とりあえず、デーモンロードとミリティアとエンシェントと艦長が気になるんで、煮詰まった時の気分転換用にしばらく持ち歩いてみよう。
サプリに艦首ドリル載ってたし。

ドツボにはまってさあ大変

年寄りの世話はせざるをえないとわかっちゃいるんですがね。

両親がついに臨戦態勢に入ったっぽいですよ。
同居してる呆けはじめた祖父母の面倒見るのに。

まずはどこにしまわれちゃったのかわからなくなっていた、土地の権利書とか契約書とかを発掘したらしいですが。
一緒にしまわれてたふるーい紙切れに書かれていたのが、お盆の時のお供え物一覧とか。
仏事の手引きみたいなのもありましたが、達筆すぎて読めないよひいじいちゃん。
(たぶん、死んだひいじいちゃん作成の物だと思われます)

というか、微妙に家にも居づらくなってきたというか、何かしたほうがいいのかと思いつつ何も出来ない上家計の助けにもなってないパラサイトがここに。
ああ、穀潰しの役立たず。

かといって家出られるほど稼げてないしなぁ。

眼精疲労? それともただの風邪? あるいは花粉症?

頭痛が痛かったり(笑)時々軽く眩暈がしたり。
肩から首にかけてがバキバキなんで、多分疲れてるんだろうとは思うんですが。
今日は珍しく仕事も山積みだったし。
(先輩が一人お休みだったってのもあるかも)

頭痛はいつものことなんでいいんですが(いや、よくないんですけど)
眩暈がどうにも。
相変わらず自家中毒もひどいんで、吐き気に移行して大変。
早いとこ目標というか目的を設定しないとダメだこりゃ。
いきづらい。

追記は出力待ちの合間に内職した物。
大判のインクジェットで延々と出したりしていて、じつは細切れに手が空いてたり。

なんか

なにやってもうまくいかないというか。
空回ってる気がする。

はい、深呼吸ー

追記は穴埋めにらくがき。

宴会嫌い

なんですが、今日は会社の新年会兼歓迎会でした。
仕事が微妙にめんどくさいものを割り当てられストレスがたまってた所に、宴会だったもんで。

酔っぱらい(営業と社長)にからまれて、リミットブレイクしそうになったり。
我慢するのに精神力を使い果たしたり。

対人能力が×技能になって久しいと、引きこもるのが一番平安なのかもとか思っちゃったりするんですよねー
あるいはさっさと死ぬか。

今年の目標(遅)

すっかり忘れてた。

3月の資格試験(DTPエキスパート)。
6月の昇級審査(空手)
7月車検?(お金貯めないと)

あれ、前半しか思いつかないや。
資格試験は色々かかってるんでうからないとしゃれにならないです。
昇級審査は脱白帯ということで。
あ、そうか、車検があるからMacとか買うの待ったほうがいいのか?

あとは、もっとツーリングに行きたいところ。
筋肉量も増やしたい。

そうそう、メガテンデビチル編、落ち着いたらやりたい。
というか、やろう。
5月ぐらいかね、早くて。

自分の部屋に戻ったら

ベッドに人影が!

いえ、犯人はボケたばーちゃんだったんですが。
あー、びびった。

二世帯同居で1階がじーちゃん達とマイルーム(というか、巣)なんですが。
我が巣は距離的にはじーちゃん達の寝室からは離れてるんですけど。
何と間違えてるんだろう、距離的にはトイレ、か?
(我が家のトイレは1階に2つ・2階に1つなのですよ)

にしても、なんかすごい勢いでボケが進んでるんですけど、うちのじーちゃんばーちゃん。
まだ家の外で徘徊しないだけマシなんだろうけどなぁ。

おそくなりましたが

あけました。
おめでとうございます。

数年ぶりに母を除く家族で帰省してきました。
(母は同居してる祖父母を放置するわけにも行かないのでお留守番)
行きも帰りも渋滞にはまり。
ついたらついたでぐうたらごろごろという、ロクデナシをしてました。

てか、田舎(三重県名張市)が寒い寒い。
名古屋の辺りでは前日雪だったらしいんですが、ぬるい東京になれてたせいか、寒さがしみて。
しかも久しぶりに畳に布団(普段はベッド)だったんで、身体が微妙に痛い(笑)
そういや、兄弟で川の字になって寝たのも久しぶりか。

さて、次に揃って帰省できるのはいつになるやら。
自分だけなら(雪さえ降ってなきゃ)いつでも行けるんだけどなー