すふれー

というわけで、サークルでカオスフレアやってきました。
GMはありまさん。

目論見通り、富嶽の艦長。
でも執行者。
周りとのバランス調整は重要だねと、嫌というほど思い知らされました(苦笑)

パーティーは
フォーリナーの聖戦士:カトリ・マサムネ
アムルタートの星詠み:ギルド・ブルム
富嶽の執行者:太田又助(自分)
ネフィリムの星詠み:クロウ・アーカード
宇宙怪獣の光翼騎士:望郷怪獣リブドア
だったんですが。

HP回復できないし。
復活系は1つしかないし。
カツカツのバランスだったら負けてたでしょう。
たぶん。

シナリオはオーソドックスな(?)悪に染まったヒロインを助けつつ黒幕をぶちのめすだけ。
問題は黒幕がいきなりエリヴァーガルに轢き逃げアタックされたり(笑)
ヒロインがそれに巻き込まれてたり。
したことぐらい?
最後は宇宙要塞五稜郭と融合した黒幕を粉砕して終わりと。
途中フレーバー茶番が止まらなくて内心焦ったり、宇宙怪獣が子どもたちの声援を受けてたり、吸血鬼がかわいそうな人になってたりしましたが。

久しぶりに顔面の表情筋が全力で稼働した気がします。

追記に恒例の(?)自キャラさらし。

コメント

見事なまでの信長の駒っぷり乙でありました。
ドリル兵器に無邪気にはしゃぐ信長と淡雪の乗組員が
まさにダメ富嶽人って感じで終始ほのぼのしっぱなしでしたよ(笑)

特技に関しては、
PC各人の特技はゲーム開始前によく確認しあうべき、というレベルの反省しかないでしょうねー。
気付いたのかなり後半になってからですし。
コストをHPで支払う以上、やはり回復は重要ですよね。

2007年1月30日 03:47 | ユキツバキ

ども。
ゲームに参加してなかったけど、楽しそうでヨイゾ。
つーかいきなりクライマックスっぽくて「おおっ!?」と思ったよ(なんのこっちゃ)。

2007年1月31日 21:55 | 藤村

久しぶり過ぎて制御が出来てなかったらしいっす。
あの富嶽人はネタだけで生きる生命体なんで、ブレーキがどっかにいってたとか。
茶番はほどほどに。

月曜に揺り返しが来て火曜に凹んでたとか、内緒ですよ?(笑)

2007年1月31日 22:24 | DM代理

トラックバック