2007年4月

触発されて

キャンペーンで遊びたくなりました。
これ読んで。↓
迷宮キングダム・リプレイ(1)黙示録の乙女

まよきんで、というわけではなくて、たぶんなんでもいいんですが。
というか、ここのところ

リプレイ読む→そのゲームをやりたくなる→挫折or敗北

もしくは

リプレイ読む→キャンペーンやりたくなる→挫折

というパターンを延々繰り返してるような。
ダブルクロスも読むだけ読んでやりたいっていって終わりだったし。

まあ、そもそも月2回日曜がつぶれるんじゃ連続物参加できないだろとか
そんなにやりたきゃ自分で立てろとか

あるんですが。

トラウママインド発動アクション失敗、みたいな。

うわー、もうだめだー(棒読み)

午前中は強風の中彼女を磯子まで連れて行き。
(吊り橋系パスしたのにえらい疲れました)
午後は選挙に行った後久しぶりにサークルに顔出し。
15時過ぎについたんであれかなぁと思いつつ。
結局ALGに参加。
PL2名だったため情報収集で詰まりに詰まり、GMからヒントをもらってようやく進行。
敗北感に浸りつつ、時間内ぎりぎりで終了。
まあ、終わって良かった。

なんかもう色々弛んでてダメですな。

もっと自分に厳しく。

なぜにWhy?

左側シリーズ(笑)に追加。

ものもらい

左目だけですが、コンタクトをするわけにもいかず。
眼鏡生活ですよ。
階段怖ー(すでに数回踏み外しかけた人)

日曜までに治さないと、彼女をバイク屋さんに連れて行けない……
眼鏡だと視界が狭くてこわいんですよね。
そして彼女は今度はフロントのブレーキランプがつきません。
前回つかなくなったリアはつきましたが。
経年劣化、なのかなぁ。

車検、いくらかかるんだろう(ドキドキ)

身体がガタガタ。

久しぶりに空手の稽古に出た日曜日。
当日からすでにギシギシ言ってたんですが。
今日は全身筋肉痛ですよ。

左側ばっか痛めてるのがなんともいえません。
拳は右よりアザ目立つし、腕も(ミット付けてたのに)アザ出来てるし、左足首には違和感有るし。
均等に鍛えないと、ダメですねぇ。

明日は(何事もなければ)ジム行って、筋トレ?。
本当は持久力も付けないとなんだけど。
1分×3ラウンドでへろへろになってたんで。

もっと力を!(笑)

やりたいこと、やること

やりたいこと。

・ルリユールの勉強(超趣味)
・ラテン語の勉強(これも趣味だ)
・Flashの勉強(こっちは仕事にも生かせる)
・XMLの勉強(これも仕事系)
・部屋の模様替え(生活に潤いを)

やること。
・部屋の掃除(ダイソンの掃除機欲しい)
・転職の準備いろいろ(作品とか)

やりたいことはたくさんあるのに、あたまがちっともはたらかないっ

まあ、物理的にお金無いってのもありますが。
やりたいことがあるだけマシかな、と。

追記はリハビリと称した描き散らしてたのの一枚。

むーん。

試験は終わったのに、煮詰まり具合が変わらない。
ネガティブフィールド絶賛展開中、みたいな?

気分転換に模様替えしようかとも思ったけど。
机を何とかしないと、どうにもならねぇー!

と吠えたところでコメント返し(こんなところで)
>さかきさん
OG2分、やって欲しいですねー
悪セル(笑)とかダイゼンガーとか。
DWはDVDに26話目が入るらしいんですけど、発売されるのははるか彼方……
何が足りないって、ヴィレッタ分が足りないですよぅ
もっと少佐、っじゃなかった、大尉を!(笑)

>暗転丸さん
一品物って、同人誌としてはどうなんでしょうね?
スキルが身に付いて余裕が有ればそういう遊びをしてみたい気もしますけど。
革表紙のルールブックとか。

そうそう、かなりどうでもいいものを。
見つけてやってみたんで。


この結果はどーなのか。

本末転倒?

先月末だったか、日経新聞の記事で目にした「ルリユール」。
製本家の方の記事で、本をばらして製本し直したり、傷んだ古書を修復したりするらしいんですが。

こんな風にばりばりな装幀で同人誌作ったらおもしろいかなーとか考え出したら、妄想が止まらないんでやんの。
D&D3rdの表紙、本物であんな風にしたらかっこよくないですかね?
あと、以前手伝ったゲヘナのリプレイ本、革で箔押しの表紙とかにしたらおもしろそー。
とか、とか、作品のネタを出そうとねむねむやるたび妄想してます。
売り物にはならなさそうだけど(笑)

7月開講分の受付始まるまで覚えてたら、受講してみようかなぁ。
……4月はお金がなかったので。

戦い終って

日は暮れてませんが、試験はなんとか終わったので。
自分のメンテをしつつ途中なものとかを片付けねばです。
ちょびっとたるんだとこを引き締めたり。
悪化させてたぼろぼろな手も医者に行ってなんとかしてもらわねばねば。
スパロボWも放置してるし。
Fateまでには終わるかな。
(zeroを読んでるお陰でやりたくてしょうがないのです)
部屋もとっちらかって久しいし。
作品も作らな。

やること、多いなぁ

そうそう、メビたん(笑)の感想。
いつのまにか戦隊物になってたり
「融合合体(笑)」したらエタニティシャードみたいで笑えたり
(シンメトリカルドッキング、も浮かびましたが)
最後は合体必殺技で「光になれ!」
とかとか。
あれはあれでいいんですけど、個人的には燃え度は前話の方が高かったかも。

でもでも、一年間萌えと燃えをありがとう(笑)