記憶力っつーか、理解力っつーか

年々悪化しているような(汗)
そもそも集中力ががっくり落ちてるんでそれも原因かもですが。

せっかく買ったシャドウラン4th、頭に入らないんですよね。
せめてキャラメイクぐらいして、模擬戦でもーとか思い
旧版のキャラシー発掘してきてリメイクすっか、で、思考凍結。
ああ、でも、サイバーパンク分を何故か欲するこの頭。
せめて近接戦闘ルールぐらいは覚えたい(笑)
つーか東京ソースブックが欲しい。
遊びたい。

しかし。
10年物のキャラシーがよくもまあ出てきたもんだと。
若さって、すごいですねー
当時の自分らに石を投げたい。
あいたたた

コメント

昔のキャラシーは、自分がどんなフィクションに影響されて生きてきたかの
軌跡になってたりするから興味深いですね。

いや、まあ、興味深いというか墓穴掘って埋まりたい心境になることも多いですが。
漫画のキャラ名そのまんまパクったキャラシーが発掘されて
「お前、19にもなってコレは無いよね」と思い返してトホホな気分に。 ひでぶ

2007年6月14日 03:02 | ユキツバキ

むー。
むしろ昔、というか、TRPG始めた頃は「やりたいことが出来る」ってので頭がいっぱいで
元ネタが無いもののが多いな。(ファイルを見ながら)
カジュアルのシート類は"自分"が影響された、というより、プレイ環境(GMの趣味嗜好)が垣間見える。
コンベンションのは(昔は行ってたんよ)これでもかってぐらい趣味だが。
クリスタニアのPCに孤高の民が多かったりしたのは、今へ続く羽根フェチのあらわれ、なんだろうなぁ

がくり。

2007年6月15日 00:28 | DM代理

トラックバック