2007年8月

CSSハンドブック発掘

wikiをいじるため、埋もれていた本を探し出し。
首っ引きで色々やってみてるんですが。

むずかしー

FSWikiでためしてるんですが、どーにも慣れない書式に苦闘したりしてます。

PC/NPCリスト、1人1ページじゃ重いですよね?

HTML+CSS Handbook 2nd Edition

↑愛用の書。

さがしものはどこですか?

リムネットが復旧したようなんですが、データサルベージしたから自分でアップロードしなおしてくれ、みたいなこと書かれていたので、上げるだけ上げ直してきました。

いくつかパーミッションの設定方法を探し出さねばならないので(汗)
一部CGIはリンク切ってます。

更新もしないのにどーすんだって感じですが。

今日は右足が当たり日。

朝目が覚めた瞬間こむらがえりそうになり、あわてて阻止したのもつかの間。
ぼんやり急いで出勤途中、エスカレーターでずっこけ膝を強打。
最初の乗換駅だったんですが、その場では削れた箇所に絆創膏貼って、気合いで出社。
が、あんまりにも痛いもんで、会社そばの外科に駆け込んだりした、そんな慌ただしい朝でした、今朝は。

骨も靱帯も異常なしらしいんで、打撲の痛みとしばらく闘うことになりそうです。
現状、階段の上り下りがきつい。
家の階段とかトイレに手すりがついてて良かったとしみじみ思ったり。
とりあえず明日は眼科行って、夜にチケット購入済みの舞台を見に行くのは確定ですが(苦笑)
日曜はおとなしくしてるかなぁ
車の練習、したかったんだけど。

I.C.の方、つながんないですねー

更新してないんで実害はないんですが。
リムネットが障害発生中だそうで。
サポからのメール無かったら気付かなかった(苦笑)

復旧の目処立たず、か。

へーんしんっ

じゃなくて、変形か? な映画
「トランスフォーマー」
見てきました。
実は昔のトランスフォーマーは全然覚えてないんですが
(というか、ビーストウォーズにははまったんですけどねー)

すっげー楽しいんですけどこれ。

変形なんて何がどうなってんだかさっぱりわかんないし。
サイバトロンの皆さんは微妙にボケるし。
小ネタはちりばめられてるし。

満腹。

追記にちょっとネタバレ。

積みゲー1つクリア

集中力が続かなくて積み上げてしまっていたゲームを一つクリア。

「Fate/Realta Nua」

桜ルート途中で積んでました。
ようやっと完全クリア。
HFはやっぱりつらい。
この休み唯一やり遂げたのがこれってのも。

ちょっとむなしい。

後2日

しかないですよ、休み。
なんか、なんもしないまま終わりそうなお盆休みです。
空手の稽古行ったりティップネス(隣駅)行ったりはしてますが、日常の物だし。

トランスフォーマーでも見に行くかなぁ


そうそう、9月末の大会(in河口湖)に出ること決定。
組み手で。
スタミナつけねばねば。
お金は払っちゃったから、逃げられんぞ、と。

水性

紫外線を浴びずに、のんびりふよふよ泳いでても追突されない、広いプールなんて。
ないよなー

なにも考えずに水に浮いてられたら、結構気分いいかも。

温泉も行きたいなあ
星見ながら露天風呂とか

逃避逃避

無駄な物

が多すぎて、また収拾がつかなくなってます。
主に机の周りが。
おっかしいなぁ
本棚増やして、収納量上がったはずなのに。
片付けられないのがデフォルトになってる。
片付くまで本買うのがまんかな。
グレートディメンジョンとかリオフレードとか。
やれもしないのに買ってどうすんだって話もありますが。
シャドウランも本棚の肥やしだし。
累計金額考えると、とんでもないことになりそうで目をそらしたり。

ああ、この金が有ればー

へろんへろん

1泊2日の空手合宿in清水から、無事帰ってきてしまいました。
帰りちょっと眠くてアレでしたが、残念。
初日は型の稽古、二日目スパーリング、という分け方で。
体育館全体を使ってたんですが、一般部は少年部の後ろに並ぶ上、帯順で白帯が一番後ろに並んでたんで、マイク無しでしゃべられると、何言ってるのかさっぱり聞き取れなかったのが難点でした。
参加者は全部で350人ぐらいだったらしいですが、その大半が子供なので。
まとまりがないし、落ち着きもないし、人の話は聞かないし。
おかげで寝不足でした。
ちなみに、負傷は両足親指の豆(右はべろんと行ってましたが)と、全身の筋肉痛ぐらい。
明日、動けるかなぁ
有給は取ってますけど、医者のハシゴがあるんで(笑)
6時に起きなくていいのはいいんですけどね。

速い、速すぎるっ

その後のビリーですが。
昨日はジム行ったんでお休みして、今日も基本編。
真剣にマットが欲しくなってます。
腕立てとか腹筋とかの時、骨が痛い。
動きも速くて追いつけないところが多々あるし。
月末には最後まで行けてるといいなぁと思いつつ。
そもそも続けられるかが最大のネックなわけで。