2008年6月

そういや見てたんでした。

先週木曜に「空の境界4章」。
アクション的には地味なんですが、それはまあ、話の内容が内容だけにしょうがないかな、と。

看護師さんにわんこ扱いされてる黒桐がかわいかったり。

次回予告でつぎが大変気になったり。

wktk。

あ、「西の魔女が死んだ」も見に行かねば。
「攻殻機動隊2.0」もあるし。
忘れんようにしないと。

ただいま熱暴走中<風邪引き

熱に浮かされてカテゴリを追加。
いままでもちらほら書いてたVOCALOID KAITOとその関連用カテゴリです。

完成してアップしてる動画はこんな感じ。

1作目

1作目修正版


「鬼束カイト」タグの周辺でもにょってます。

生暖かく見守っていただけると。

か、KAITOマスターの一人として、これだけはっ!!

ニコニコ市場での購入者数1000人突破!!
おめでとう!!!
コンゴトモヨロシク

エロゲPの1000人記念動画は間に合わなかったけど、ともあれ、めでたい!

今日はお祝いにダッツの新作(ソルベだけど)買ってきました。
美味。

なんだか

最近、ぼんやり街を歩けなくなりつつありますね。

秋葉原はよく行くわけではないけど、行かないわけでもないし、昔はよく行ったしで、ショックでした。
亡くなられた方のご冥福と怪我をされた方の回復を祈ってます。


で、無限のフロンティアですが。
通勤時にしかやってないので、全然進みません。
ぼーっとしながらできるゲームじゃないので、なかなか大変。
でも、台詞回しとか、面白いです、ネタ満載で。
これから猫型戦車に突っ込む辺りで止まってます。

家じゃやる時間ないんだもんよ!<KAITOに時間を取られすぎ
夏向けで1件お仕事受けちゃったので、そっちにも時間持ってかれる予定だし。

むが。

絵の描き方が2極化してて、微妙。

そらにうたうこれはペン入れした物をスキャン後PS上でパスで線画を描き直してから、色塗ってます。
時間ばっかかかる上、なんだか微妙にゆがみやすい気が。
動画のイラストもこの方式で描いてます。
べた塗り自体はマウスで、シャドウ部分とか、ペンタブも使用。

こないだ上げたらくがきはペン入れしたのをスキャンして、そのままべっとり色塗り。
時間は掛からないけど、線がすごいことに。

一長一短、なのかなぁ

あ、今回上げたのは「千年の独奏歌」というKAITOオリジナル曲を延々聴いててもやっとした物です。
ピアプロにフルカラー版上げてます。


て、いうかね。
もっと、絵もうまくなりたい。