2008年10月

イラスト、使っていただきました……



まさかサムネになるなんてっ


代々打Eさんはにゃぽのまいぽんさんなんですが、お誕生日のときだったかな、なにか贈れる物って事で、イラストのリクエストをもらいまして。
可愛い子は描けないですよー といいつつ、贈ったのが、あの絵でした。

サムネになるにはキャッチーさが欠けてるよね。
orz

どーでもいいこと。

榊さんところで見かけてうっかりやってみたら。
http://u-maker.com/view.php?id=327650

===========
宝条様は帝王 です!


● おやおや…魔界を統べるあのお方とは…!
お会いできて光栄です。

『帝王』の貴殿の簡単な要点は…

・カリスマ
・リーダーシップ
・深みのある風格
・繁栄
・力
・視野が広い

帝王のあなたは、冷静に物事を処理することが得意。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができるようだ。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験が好み。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようだ。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいだろう。

● 宝条さんを見守る神様は、早寝早起きの神様です。

===========
神様、見守るだけじゃなくて加護下さい。
具体的には朝起こしてくれ(爆)

ちょっとへこんだりへこんだりしてたんですよ。

その結果↓
あはははは。
……あれ?

俺、ボーマス関連のが終わったらギターでも習おうかとか思ってたんだけど。
てか、ディスプレイ買う前にモニター用のスピーカー買おうよ。

って、そうか、DTPが本業だもんね。
DTMはおまけおまけ。

おまけなんだって。
そんな顔でこっち見ても、無駄だかんな!>KAITO & MEIKOさん


冬のボーナス、ちゃんと出るかなぁ……
(あ、デビットで一括払いしてるので、ローンとかではないですが)
ちゃんと出てくれないと、MORISAWA PASSPORTの更新が待ってるので。


でもやっぱ、ディスプレイ2枚はいいなぁ。
InDesign使うにはやっぱこれくらいワークスペース欲しいよ。うん。

でかるちゃー

ファン活動というか、オフ会のたぐいに行き始めたのはボカロ系がほぼはじめてなんですが、おもしろいと思ったのが、名刺交換フェイズ(笑)
なんの商談会ってぐらい、みんなして名刺を交換し始めます。
人の顔を覚えるのが苦手な自分は、結構な勢いで忘却していってしまうんですが、それでも、誰と会ったのか、ログが残るので、ありがたい文化です。

しかし。
ファン活動における名刺文化って、どこから始まったんでしょう?

TRPGにもあるのかな。
まぁ、コンベンション行かないから、接する機会はないんだけど。


そんなことをぼんやり考える、湘南新宿ラインの中でした。


-----------------
sent from W-ZERO3

かいとで

にゃいと。

会場にいる、180ぐらいの人間が、みんなKAITO好き(だと思いたい)

なんという空間。

詳細はおいといて。
すごかった、ぱんつ千円の大合唱。
みんな右腕振ってるの。



はい、例に漏れず、右腕おかしいです(笑)

会場のライブハウスのスタッフさんも、最後のKdN合唱の時手拍子でノリノリだったのが、なんか、嬉しかったですよ?


ここまで大規模なイベントははじめてで、人混み苦手だというのに、たのしかったの方が大きくてよかった。


反省点もぼろぼろ有るんですけどね。

明日はイベント参加ー

人生初、イラストをオフセット印刷頼んだり(つーてもポストカードですが)、InDesignのデータ結合に助けられたりして準備してた、お祭りに。
行ってきます。

wktkしすぎて眠れなかったらどうしよう(笑)