2008年12月

あばば

気がつけばまた放置してるし。
サイトほどじゃないけどな!
orz

ええと、水面下で色々やってますが、集中力ないのでなかなか形になりません。

とりあえず。

MTわけわかんねぇ!

とさけびつつ。

生きてますよー




そうそう、もう終わりましたが、冬コミ、ボカロ系で一件お手伝いしてました。
パプリカPさんとスースーPさんのユニット、PSPのKAITOボイスCD。

ジャケットとか、諸々印刷周りだけを。
イラストも絢爛豪華、KAITOマスターズも超豪華ゲストで、俺なんでここにいるのって感じ。
レイアウトが残念なクオリティで本当に申し訳ない。
デザイナーじゃないんだもの。


人混みさえなんとかなれば、現物が並んでるところ見に行くんだけどなぁ。
ボーマス6でさえ10分が限界の俺には、色々無理です。
orz

うちのLogicはひどいツン。

新作ようやくあげました。
Logic使って全部Mixしてたんですが、凄まじいツンさに投げ出したくなること多々。
ひどいときにはフリーズさせようとしてフリーズするという。
何が気に食わないんだー!

昨日は

ボカロ系同人即売会、ボーマスに行ってきました。
普段はこの手のイベントは回避するんですが(人混みに酔うため)
今回はお手伝いしたところがあったので、行ってみました。

移動に1時間弱。
会場内滞在10分。

というわけで戦利品。
ぼますでげっと






ぼますでげっと2

DEBUTANTEは衝動買いなんですが、残りは関係先で入手です。
本が3冊とCD2種。少ねぇ。
覗いたスペースは4箇所でした。
CD買ったところと、パプリカPさんの所、Team Lethal Weaponと、その隣のOver the Rainbowさん。
で、お手伝いしたというのが「OVER THE RAINBOW I・II」(リーサルウェポンのフライヤーもやりましたが)
1が316P、2は420Pの超大作。
A5判2冊セットで2500円となっております(笑)
ボーカロイドのSF小説を書いてらっしゃる「Over the Rainbow(http://bookrack.fc2web.com/voca/or.html)」さんの本です。
実はまったくつながりのない方だったんですが、サイトに掲載されてた小説を読んでweb拍手でぱちぱちしたりしてるうちにオフ化の話があがって、やったこと無いとの話だったのでお手伝いに挙手したら採用されたという。
我ながら無謀なことをしたもんです<色んな意味で。

最初の原稿データをもらったのが10/14になってるなぁ
入稿は11/18だったので、まあ、時間的には余裕でした。
小説は変形組ないしね。
そんなわけで、人生初の同人イベントはそれっぽくなく終わったのでした。


じつはこの後下北沢で虚空戦士になってきたんだけども量に負けて帰りぼろぼろだったりしましたが。
まだ胃腸が重いよ!