昨日は

ボカロ系同人即売会、ボーマスに行ってきました。
普段はこの手のイベントは回避するんですが(人混みに酔うため)
今回はお手伝いしたところがあったので、行ってみました。

移動に1時間弱。
会場内滞在10分。

というわけで戦利品。
ぼますでげっと






ぼますでげっと2

DEBUTANTEは衝動買いなんですが、残りは関係先で入手です。
本が3冊とCD2種。少ねぇ。
覗いたスペースは4箇所でした。
CD買ったところと、パプリカPさんの所、Team Lethal Weaponと、その隣のOver the Rainbowさん。
で、お手伝いしたというのが「OVER THE RAINBOW I・II」(リーサルウェポンのフライヤーもやりましたが)
1が316P、2は420Pの超大作。
A5判2冊セットで2500円となっております(笑)
ボーカロイドのSF小説を書いてらっしゃる「Over the Rainbow(http://bookrack.fc2web.com/voca/or.html)」さんの本です。
実はまったくつながりのない方だったんですが、サイトに掲載されてた小説を読んでweb拍手でぱちぱちしたりしてるうちにオフ化の話があがって、やったこと無いとの話だったのでお手伝いに挙手したら採用されたという。
我ながら無謀なことをしたもんです<色んな意味で。

最初の原稿データをもらったのが10/14になってるなぁ
入稿は11/18だったので、まあ、時間的には余裕でした。
小説は変形組ないしね。
そんなわけで、人生初の同人イベントはそれっぽくなく終わったのでした。


じつはこの後下北沢で虚空戦士になってきたんだけども量に負けて帰りぼろぼろだったりしましたが。
まだ胃腸が重いよ!

コメント

おー、お疲れー。

大型アップデート終わって久しぶりに覗きに来て見たら、こけてるわ同人イベントに出ているわ、イベント盛りだくさんだったんだねぇ。
それにしても合計700ページオーバーってw

2008年12月 6日 00:49 | 暗転丸

orz

ええ、立ちゴケしましたとも<思い出しへこみ
同人イベントデビューしましたとも<滞在時間わずか10分

小説だからできた納期でしたねー(笑)>700Pオーバー
急遽表紙のクリンナップをやったりいろいろトラブルもありましたが。

冬コミもボカロ系でお手伝いが入りました。
今度はCDのジャケット。


最近は冬眠したくてしょうがないっす。
できればそのまま永眠コース……

2008年12月 6日 00:58 | DM代理

今から冬か!
なかなかハードだねぇ。
まぁ、冬眠でもムーミンでも、眠れるときは寝ておくといいぞい。

2008年12月 7日 01:29 | 暗転丸

ジャケットイラストとか、他人様が描いて下さるらしいんで、内容的にはそんなに大変じゃないんですよ>今から冬
歌詞カードが必要なわけでもないし。

2008年12月 7日 14:18 | DM代理

トラックバック