KAITO誕生会2009大遅刻とボーマス

とりあえず、新作です、当初の予定から大幅変更、初心に帰って鬼束カイト。
職場のごたごたとかに引きずられて大遅刻。
絵も間に合わなさそうだったんで、ハモリの二人はカット。
もうぐだぐだ。



で、日曜日にボーマス、行ってきました。
こちらのお手伝いをしていたので↓
http://t3nn3n.blog81.fc2.com/blog-entry-5.html
……なんか、先行組の話を聞くと、列がものごっつかったトカ……
自分は朝まで絵を描いてたので(↑)、昼に起き出して2時半ぐらいに到着したんですが、それでも中、すごい人。
即売会は15時までなのに。
例によって目的地までまっすぐ行って、ちょっと挨拶して撤退かなぁと思ったら、見知った顔に遭遇。
結局そのままずるずると、終了後の浅草そぞろ歩きに同行。
こまごまと家に土産を買って(死んだひいじいちゃんが好きだった人形焼きとか就活でひいひいいってる妹に芋ようかんとか)、4時ぐらいに解散?
そのまま銀座線でだらりと帰ってきて、そのあとまた絵描き作業に戻ったという……

ちなみに↑のイラスト、なぜか8000*6000(350ppi)で作成してました。
(pixivに半分のサイズのを上げてます(笑)

作業ファイル、800MBオーバー。
バカだろう、自分。
これをトリミングして、16:9サイズのを動画に使用。(統合したりして、30MBぐらいまで軽くなってます)
今回はFinal Cut Expressです。
Apple Storeで教わったことがやっと生かせた!


コメント

イベントがらみはわからんナァ。
後輩K君がコミケスタッフとか色々やってるから、今度あったときにでも聞いてみるといいかも知れぬ。

2009年2月25日 01:36 | 暗転丸

なんか、消防法大丈夫か? なんて声もあったらしいですが……
コミケスタッフとは練度とかで雲泥の差だとか……
あたりのスタッフさん達があたれば、けっこういいとか、なんか、情報が錯綜してて。

おもしろい。

2009年2月25日 23:31 | DM代理

トラックバック