珍しく食い道楽日記っぽいですよ?

にゃぽんつながりの絵師さんと、ボーマス用の原稿を入稿ついでにデートしてきました(笑)
↓ここ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13054798/

蕎麦も酒も、一品料理もうまうま。
せいろ、1枚でしっかり食べられるし、出てきた料理は酒のつまみにぴったりだし。
つまんじゃ飲み、飲んじゃつまみ、で、まったりおいしい時間を過ごせました。

しかも日本酒にこだわりがおありのようで、ちょっとレアなものを仕入れたりしているそうな。
絵師さんが日本酒大好きだったので、これはまた行くべし、と帰る道すがら言い合ってました><

ちっちゃいお店ですが、オススメ。

コメント

お、知っている銘柄も一つ二つ。
知らない銘柄の方が多いなぁ。
今度行ってみるか。

あと、先日話した俺お勧めの日本酒のうまい店はこちら。

とときち
http://www.totokichi.co.jp/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13023849/

新宿三丁目、落語などで有名な末広亭の隣。
入り口はちょっと奥なので一瞬わかりにくいかもしれない。
こちらのご店主も日本酒大好きな方なので、色々質問すると聞いたこともない酒が出てくることが(笑)

その日本酒好きのお嬢さんに教えてあげるとよいぜ。
もう既に知っているかもしれないけどw

2009年4月24日 01:09 | 暗転丸

おー、こんど情報ながしておきます(笑)

こないだ飲んでたの、自分が赤い梅酒で、あの子は九平次だったかな。
他にも色々、店主さんオススメがぞろぞろ(笑)
蕎麦も、蕎麦料理もうまいので、ぜひに行ってみてください。

2009年4月24日 02:03 | DM代理

醸し人九平次だーね、ありゃ結構美味しいよ。
俺もあまり強くないんでカパカパのめるもんではないけど。

2009年4月25日 01:01 | 暗転丸

一口もらいましたけど、すっきりしてて飲みやすかったですねー>九平次
かぱかぱ飲めそうな感じですが、やったら死ぬ(笑)
あとね、何がいいって、ボトルのラベル。
赤くて。
カコイイ!

お酒はあんまり飲まないけど、ボトル眺めてるのは好きかも。
ラベルのデザインがおもしろい。

2009年4月25日 04:54 | DM代理

トラックバック