2009年6月

DTP屋的にすんげー気になる……

某所で某大賞についてのやりとりをみてて。

「プレイアビリティを考慮した優れたエディトリアルデザイン」

というのが入賞作への評にあったようです。


実物見てみたい。
すんげー見てみたい。
後学のために。


見たら見たでへこみそうな気もするけどさ。

人が歌うと

千年の独奏歌千年の独奏歌
アーティスト:風雅なおと
販売元:AMC
発売日:2009-07-01
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
また違う味わいですねぇ。
amazonでぽちっとしてしまったので、特典とかなし。
明日とらによってみようかな、まだあるかな。

KAITO課題曲とかー

暇つぶしに。

ロストシープはMEIKOさんメインのを上げてますが、マイマスターもじつは歌わせてます。
にゃぽには上げたんですが、Mixがぐだぐだなのと、絵が描けないのとで、お蔵入り状態。

オケとうまく合わせられないんですよねー
すぐ音割れ起こしてしまうので。

で、新課題曲が出てきているので、ひそりといただいてきていじり始めてるんですが。
オケのMIDIもつけてくださってるんですよ、それ。
で、Logicで開いてみたら。

音源わけわかめー?(^o^)/

たぶん、Logic側で適当な音源に割り当ててるんだとはおもうんだけども。
シンセ系の音、なんか違うー

合うソフト音源探すのも一苦労な。

そしてこの課題曲、歌詞いじらないとあかんという。

ボキャブラリィ足りない?(^o^)/

キャラソン臭さはどうやったら消えるんだー



まあ、そんな感じで、次のMEIKOさんの上げたら、KAITOの次はエフェメラかなぁと。
音域が(うちのとは)あわないんで、しまっとく棚にしまわれちゃう可能性も高いですが(笑)

……そろそろ、棚からあふれそうだなぁ……(遠い目)


-----------------
sent from W-ZERO3

つい

ついったーに手を……

独り言にしかつかえないですけどね。
小ネタをポロポロ投げて、まとまったらブログとかにかくかなぁ。

庭の木

うち、庭にプラムの木があるんですが、これが今年もそれなりに実をつけまして。
そろそろやばそうなので、小雨の中弟が収穫作業。
で、その一部を果実酒にしました。
2009062101これで1kgぐらい。
4・5kg分ぐらい採ったんじゃないかな、今日は。
傷の無さそうなのを選別して、残りはおそらく知り合いの料理屋さんでジャム行きではないかと。
まだ枝に残ってるのもあり、今週中にもう一回、弟が格闘することになりそうです(笑)









2009062102で、ホワイトリカー1.8Lに氷砂糖500gぐらい?
なんか、見た目的には梅酒よりこっちの方が綺麗ですねー(笑)
はたしてうまくできるのかしらん。

す、すげー

MEIKOさんが実在した!

こっちは編集版ですが。
元の動画は↓





すげぇ。<語彙が貧弱

ついうっかり?

200906090120090609022009060903ボーマス後のべこんべこんになってた時に、衝動的にぽちっとなしてた物がきました。
あ、まだべこべこですけど。

人生初梅酒作成。
梅干しは無理だ<根気的に
20時過ぎから作業始めて、終わったのが22時半ぐらい。
へろへろです。

来年の今頃、どんだけ残ってるかな(笑)

まあ、いつものことだけど。

0896a5da.jpg暇つぶしセット、そのいくつだろう(笑)
nanoKEYいいですね、持ち歩きが楽だし。
キーがちょっと反応悪いとこ有るけど。


ボカロでカバー予定の曲のコーラスを耳コピしたりしてるんですが、これまたいつもの病気がうずうず。

何やってんだろうな、俺。

カバーに意味ないと思いつつ、それしかできてない。
何が出来るか、考えてみたら、"調整と言えない調声""うまくもない絵""表情のない打ち込み(ピアノに限る)""紙芝居動画"くらい?
いろいろやりすぎて、コレという物がない。

……何やってんだろうな、俺。

昨日の。


絵をPixivとピアプロに投下。
両方に投げる意味はあまりないんですが。
Pixivの方だと見られてるかどうかがわかるので。
ピアプロはおまけ?

まあ、カバー用のネタ絵だし、使う人はいないとは思いますが。

ちなみに、アホみたいなサイズで描いてた。↓原寸一部。
771a3ba5.jpg
高解像度でスキャンして、そのままトレースにはいるとか、どんだけアホなのかと。
2800*2800で400ppiでしたのことよ?

なんて無駄。

カバー専はカバー専らしく。

テンネンさんのをカバーさせていただきましたー。
色々お世話になっててお世話しているので(笑)
でも、これ、うむさんとかえるボイラーさんにぬっころされても文句言えないなぁ……


だるくてせつない原曲はこっち