2009年7月

なんか

水彩づいてます。
しかもあれです、水筆使用のお手軽型。
けっこうな確率でぱさついてしょっぱいことになるのはまあ、しょうがない。

というわけで深山と中の人。
どうやったら動物の皮それっぽくかけるのか。
というか、色々構造が不明。
そしてアイヌの民族衣装も資料が足りぬ。
ので、模様は無し。


ラフを描いた紙をトレースして2パターン(深山版と中の人版)下絵を描いたら、深山を普通にスケッチブックにトレース、その後拡大した中の人をトレース、で、色塗ってます。
めんどくさくて、0.3mmシャーペンで直書き。<これは伽音も一緒

なんにせよ、トレース台万歳。

試作品の試運転?

引きこもりとしては有り得ないことに、この3連休、毎日外出してました。
土曜は新宿で物を受け取り。
日曜は磯子で彼女を引き取り。
月曜は秋葉原でダイスを振り。


というわけで、月曜日の話。


DTP屋の方のお手伝いをする予定の物の試食というか。
テストプレイに参加させていただいたんですが。

処理落ちしまくり。

TRPG自体久しぶりな上、FEARゲーっぽい動きに、追加ソースのカードが。ががが。
ロールプレイ支援システムっぽいのもあるんですが、それの判定(GMがやるんだけど)と、自分の主張と、カードのリソース管理と、役を組めるように上手く回さなきゃ行けないのとで、まずハングアップ気味。
通常の判定ではクリティカルが出ないとフラグが発生しないのにクリティカルが出ないのでじりじり。
戦闘は流派による戦闘法の違いがあんまり出てない感じでもにょる。
(フレーバーでなんか演出すればいいのかもしれないけど)
最後は役での演出とか、考えてる余裕ナッシング。


世界観は面白そうなんですが。
(詰め切れてないところ有るけど)
現状のシステムだと、俺みたいに処理遅い人間いると、大変かなぁと。


あとはDTP屋的に青くなる点がいくつもあるのが、ねー

早めに話しまとめてもらって正解だ、これ。

以前CDのお手伝いした

テンネンさんがASCII.jpで紹介されてた!
http://ascii.jp/elem/000/000/433/433700/index-3.html
しかもなぜかだいさん(ギターの人)が先に名前出てくるという不思議。
いやー、すごいなぁ


そんでもって、車検に出てた彼女を引き取ってきました。
諭吉さん9人と一葉さん1人がいなくなりました。
orz
帰りは上手く渋滞箇所をスルーできたようで。
さっくり帰れましたが、内股相変わらず焼けます。
あつい。

春にお手伝いしたもの。

うむさんのイラスト集が通販開始してました。
つhttp://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/18/62/040010186240.html

まあ、こんなところじゃ宣伝効果無いですが。
9月のボーマスも出る予定、だそうです。(スペースは取れてる)


日曜夜からの不調がまだ続いてます。
腹が……orz

動画と映画と漫画と

翼をくださいに※をもらったので、やっつけてみた。
つくづくKAITOにはこうのんびり系が合う。
使用イラストは↓

反転させて、写真差し替えて、線画修正して、塗り直して。
線画の修正に一番時間取られた。
立体で把握してないから、なんかぐちゃぐちゃですよぅ


で、これをひねり出してる最中についったーで暗転さんから振られた映画を動画うp後に見に行ってきたんですが。
評価に困るというか。
NHKの歴史番組(その時歴史は動いたとか?)見てるような気分になれます。
悪くはないんだけど。
ドキュメンタリー?


で、もにょもにょしてかえってきたらさー
巡回してて見つけたんですよ。


上田先生のKAITO!
おっかけて雑誌(ゼロサム)を買うぐらい大好きな漫画家さんなんですよね。
やばい。
むっちゃテンション上がった。
しかも水彩だし!



コーヒー飲み過ぎて眠くならないので書いてみた。

衝動に駆られて良いことなんかあったっけ。

ヱヴァ見た所為です本当にry。
混声3部だけどMEIKOさんしか女声無いから、KAITOも女声パートです。
ソプラノオク下。
MEIKOさん、高音苦手で。

そしてLEONまたも日本語。

サムネにやる気がないのは仕様ですよー

使用イラスト加工版は↓

うでが

PJD_0008とっても持って行かれるゲームでした>DIVA
ボタン連打しまくったお陰で親指が腱鞘炎っぽいよ。
赤い人と弱音さん、巡音ちゃんもいます。
青いのが一番しんどかった。

そしてモーションがミク故に。
きもい、きもいよKAITO(笑)
仕事選んでくれ頼むから!

あがってさがって

かつてこれほどまでに右手を酷使するゲームをしたことがあっただろうか。いや、無い。<普段(S)RPG中心のひと
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き
青いの出すまではがんばるよー
赤い人はもうでてきた。
右手が重い(笑)
そして己の反射神経の鈍さに涙。