試作品の試運転?

引きこもりとしては有り得ないことに、この3連休、毎日外出してました。
土曜は新宿で物を受け取り。
日曜は磯子で彼女を引き取り。
月曜は秋葉原でダイスを振り。


というわけで、月曜日の話。


DTP屋の方のお手伝いをする予定の物の試食というか。
テストプレイに参加させていただいたんですが。

処理落ちしまくり。

TRPG自体久しぶりな上、FEARゲーっぽい動きに、追加ソースのカードが。ががが。
ロールプレイ支援システムっぽいのもあるんですが、それの判定(GMがやるんだけど)と、自分の主張と、カードのリソース管理と、役を組めるように上手く回さなきゃ行けないのとで、まずハングアップ気味。
通常の判定ではクリティカルが出ないとフラグが発生しないのにクリティカルが出ないのでじりじり。
戦闘は流派による戦闘法の違いがあんまり出てない感じでもにょる。
(フレーバーでなんか演出すればいいのかもしれないけど)
最後は役での演出とか、考えてる余裕ナッシング。


世界観は面白そうなんですが。
(詰め切れてないところ有るけど)
現状のシステムだと、俺みたいに処理遅い人間いると、大変かなぁと。


あとはDTP屋的に青くなる点がいくつもあるのが、ねー

早めに話しまとめてもらって正解だ、これ。

コメント

おう、参加ありがとうなのだぜ。
今日も軽く話してきて、いくつか削ろうということになったなりよ。

大本の部分は変化無いけど、リソース種別がGMのみのものを含めて七つは多いねと。
今後も情報は渡していくのでお付き合いよろしく頼むのだ。

2009年7月24日 00:58 | 暗転◎

システムの重さもあるんですけど、PCの立場が明確にわからなかったのもちょっと。
敵の存在を一般人はどう認識してるのか、とか。
斬ったけど、斬っちゃってよかったのかとか。<法的にとか
まあ、どうでもいいっちゃどうでもいいことなんだけども。

2009年7月24日 18:55 | DM代理

トラックバック