2009年8月

あおはるてつどうにてつぶんをしげきされた?

ちょっと用があって水戸に行くのに、通常なら彼女で常磐道コースなんですが、鉄分がここのところ刺激されてたので、めずらしく電車でごー、しました。
090821-185433





090823-112418
諸事情によりフレッシュひたちで。









で、目的はこれ↓
090823-203857
ココロの舞台。
内容はけっこうべたなストーリーだと思うんですが、はさまれるネタが。
そもそも開演前の注意事項からして
「携帯電話・PHSの電源はお切り下さい」「録画・録音・写真撮影はご遠慮下さい」に
「ブログの更新・2ch実況・ニコニコ生放送はご遠慮下さい」ときたもんだ。
想像してたよりはずっとよかったです。
もっとしょぼいかとおもってたんで(え

ちなみに
090823-133046は会場エントランスにあったパイプオルガン。
なんとなく。

夏の海とはほど遠い

企画に参加した動画がうpされました。


Full版は

背景で煮えてたんですが、むりやり。
リップシンクはDAWの方で出した秒数をフレーム数に計算して合わせてあるんですが、どうでしょうね?

使った画像のちょいいじり版↓


とりあえず、これで夏は終わりだー(え

らくがきざんまい

おかしい、他にやることはたくさんあるのだが。
気がつけばまたなんか描いてたよ!


なんとなく、月担当2人。
落書きとそうでないものの差は、線画のクリンナップをするか否か、な気がしてきた。

手は動かし続けてないとすぐだめになる。

何事も継続ですねぇ……<遠い目をしながら
ちょっとKAITO描くのに飽きたので息抜きがてら落描いたもの。
イリューシャとクレイン。
カラーリングとかあやふやなのが見て取れます(笑)

20面ダイス振りたい。

宇宙分が足りない?

なんか、先週、うっかり衝動買いしたゲームが↓
無限航路無限航路
販売元:セガ
発売日:2009-06-11
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

とりあえず、50時間弱で1周目終わりました。
色々かっ飛ばし気味?

内容は、まあ、スペオペ風味、なんですかねぇ?
操作性の悪さはありますが、まあ、それなりに楽しめたです。
グラフィックしょぼいけど。
キャラデザ微妙だけど。
(クォヴレー>イングラムみたいな進化だと思ってたのになぁ)

ただ。

お金貯めるのにうろうろするのは、幻想水滸伝に通じる物が(笑)
艦高いよ!
あと、艦載機戦術多用したんで艦載機代もバカにならず。
海賊狩りする指名手配犯とか(笑)


追記に使ってた艦をさらしてみる。
中身は省略ですよ、めんどいから。
☆付けたのが旗艦。