Artworks

らくがきざんまい

おかしい、他にやることはたくさんあるのだが。
気がつけばまたなんか描いてたよ!


なんとなく、月担当2人。
落書きとそうでないものの差は、線画のクリンナップをするか否か、な気がしてきた。

手は動かし続けてないとすぐだめになる。

何事も継続ですねぇ……<遠い目をしながら
ちょっとKAITO描くのに飽きたので息抜きがてら落描いたもの。
イリューシャとクレイン。
カラーリングとかあやふやなのが見て取れます(笑)

20面ダイス振りたい。

なんか

水彩づいてます。
しかもあれです、水筆使用のお手軽型。
けっこうな確率でぱさついてしょっぱいことになるのはまあ、しょうがない。

というわけで深山と中の人。
どうやったら動物の皮それっぽくかけるのか。
というか、色々構造が不明。
そしてアイヌの民族衣装も資料が足りぬ。
ので、模様は無し。


ラフを描いた紙をトレースして2パターン(深山版と中の人版)下絵を描いたら、深山を普通にスケッチブックにトレース、その後拡大した中の人をトレース、で、色塗ってます。
めんどくさくて、0.3mmシャーペンで直書き。<これは伽音も一緒

なんにせよ、トレース台万歳。

昨日の。


絵をPixivとピアプロに投下。
両方に投げる意味はあまりないんですが。
Pixivの方だと見られてるかどうかがわかるので。
ピアプロはおまけ?

まあ、カバー用のネタ絵だし、使う人はいないとは思いますが。

ちなみに、アホみたいなサイズで描いてた。↓原寸一部。
771a3ba5.jpg
高解像度でスキャンして、そのままトレースにはいるとか、どんだけアホなのかと。
2800*2800で400ppiでしたのことよ?

なんて無駄。

支援支援、といってもここではたかがしれてry


DTMPさんの新曲です。
イラスト提供しました、1枚。


これのおかげで巡音ちゃん描くようになったんですよねー(笑)

ときどき衝動的に

水彩で色を塗りたくなります。
というわけで、下書きだけしてあった巡音ルカを。
巡音ちゃんアナログ
むずかしい、けど。
ミクよりは描きやすい不思議。
あれか、まだ構造が想像できるからか。

ミクのヘッドセット、どうなってるんですかね?>埋まってるようにしか見えない

カテゴライズが微妙なんですけど。

ROM専だったpixivにピアプロに投げられない物をあげてみました。
贈り先に許可をいただいたので。
こんなの。↓

めずらしく、気に入ってます。

はい、激しく逃避行動中ですよ。

ラップが、ラップが倒せない!!
しっかりしてくれLEON!

イラスト、使っていただきました……



まさかサムネになるなんてっ


代々打Eさんはにゃぽのまいぽんさんなんですが、お誕生日のときだったかな、なにか贈れる物って事で、イラストのリクエストをもらいまして。
可愛い子は描けないですよー といいつつ、贈ったのが、あの絵でした。

サムネになるにはキャッチーさが欠けてるよね。
orz

調声とか、動画用原画とかそっちのけで。

人様に勝手に送りつける絵を描いたり、思い立ってアナログお絵かきしたり。

透明水彩(+水彩色鉛筆)+水筆で適当色塗りとか、ちょっと楽しいんですけど。
発色綺麗だなぁ

追記にそのお試し色塗り。
ちょっと特殊なキャラ(人様のお宅のだし)なので隔離(笑)

ええと。

75bcda90.jpgミッション・コンプリートでよいのでしょうかね?

とりあえず、傭兵仕事は終わったようです。

どんだけミスが出てくるかgkbrしながら。

で、終わったあとついかっとなっていれちゃいました。
SAI。
KAITOいじるついでに、落描いてみてます。

手ブレ補正すげー

でも慣れてないから、うまく塗れない。
orz

絵の描き方が2極化してて、微妙。

そらにうたうこれはペン入れした物をスキャン後PS上でパスで線画を描き直してから、色塗ってます。
時間ばっかかかる上、なんだか微妙にゆがみやすい気が。
動画のイラストもこの方式で描いてます。
べた塗り自体はマウスで、シャドウ部分とか、ペンタブも使用。

こないだ上げたらくがきはペン入れしたのをスキャンして、そのままべっとり色塗り。
時間は掛からないけど、線がすごいことに。

一長一短、なのかなぁ

あ、今回上げたのは「千年の独奏歌」というKAITOオリジナル曲を延々聴いててもやっとした物です。
ピアプロにフルカラー版上げてます。


て、いうかね。
もっと、絵もうまくなりたい。

手元に資料がなかったんだよぅ

資料無しで描いたら、なんか、微妙。
あれですね、KAITO時々4様ばかり描いてたもんで、描き方が……
というわけで、深山。
Tシャツの柄はずるしました。

たぶんね、普段は与えられた物に否を言えないと思うんだ。

色々現実逃避。

明日というか、もう今日ですが、色々決まるかどうかの分かれ道。
そっからの逃避でか、せっせと絵を描いたり。

ていうか、Photoshop落ちすぎ。

追記にその描いてた絵の一部。

絶讃逃避行動中

ひきこもりてー。

やりたいこと、やること

やりたいこと。

・ルリユールの勉強(超趣味)
・ラテン語の勉強(これも趣味だ)
・Flashの勉強(こっちは仕事にも生かせる)
・XMLの勉強(これも仕事系)
・部屋の模様替え(生活に潤いを)

やること。
・部屋の掃除(ダイソンの掃除機欲しい)
・転職の準備いろいろ(作品とか)

やりたいことはたくさんあるのに、あたまがちっともはたらかないっ

まあ、物理的にお金無いってのもありますが。
やりたいことがあるだけマシかな、と。

追記はリハビリと称した描き散らしてたのの一枚。

ドツボにはまってさあ大変

年寄りの世話はせざるをえないとわかっちゃいるんですがね。

両親がついに臨戦態勢に入ったっぽいですよ。
同居してる呆けはじめた祖父母の面倒見るのに。

まずはどこにしまわれちゃったのかわからなくなっていた、土地の権利書とか契約書とかを発掘したらしいですが。
一緒にしまわれてたふるーい紙切れに書かれていたのが、お盆の時のお供え物一覧とか。
仏事の手引きみたいなのもありましたが、達筆すぎて読めないよひいじいちゃん。
(たぶん、死んだひいじいちゃん作成の物だと思われます)

というか、微妙に家にも居づらくなってきたというか、何かしたほうがいいのかと思いつつ何も出来ない上家計の助けにもなってないパラサイトがここに。
ああ、穀潰しの役立たず。

かといって家出られるほど稼げてないしなぁ。

眼精疲労? それともただの風邪? あるいは花粉症?

頭痛が痛かったり(笑)時々軽く眩暈がしたり。
肩から首にかけてがバキバキなんで、多分疲れてるんだろうとは思うんですが。
今日は珍しく仕事も山積みだったし。
(先輩が一人お休みだったってのもあるかも)

頭痛はいつものことなんでいいんですが(いや、よくないんですけど)
眩暈がどうにも。
相変わらず自家中毒もひどいんで、吐き気に移行して大変。
早いとこ目標というか目的を設定しないとダメだこりゃ。
いきづらい。

追記は出力待ちの合間に内職した物。
大判のインクジェットで延々と出したりしていて、じつは細切れに手が空いてたり。

なんか

なにやってもうまくいかないというか。
空回ってる気がする。

はい、深呼吸ー

追記は穴埋めにらくがき。

一山去ったのか

どーすんのー!
ってぐらい、仕事がありませんよ。
落書き帳一冊うめちゃったし。

ええ、暇つぶしはシナリオのネタ出しとらくがきです。
こないだは「魔界制民主主義」とかいう変な物が湧いてきてえらい苦労しました(笑)

SWはダンジョンつくればあとは行けそうな感じ。
メガテンはデビチルがシステムが固まらず。
単発で北高用だった北海道ネタをいかせないか思案中。
修学旅行ネタなんで、北高でやるなら進級後。
なんだけど、いろいろ問題も山積みで。

追記はらくがき1枚。

言葉って

難しい。

関係ないけど追記に最近の暇つぶしアイテム。
ラグナロク風ドット絵。
題材があの人なのはもはやお約束。

欠けてるもの。

集中力。

足りないもの。
思いやりと自制心。

人としてどうよ。

ううう、引きこもりたい……

追記にぶっちゃけ劇場Pミニ。
現実逃避にらくがきに着彩。

あいかわらず休日はぐうたらしてます。

らくがき一つにえらい時間が。で、片づけとかもしなきゃなあ、とか思いつつらくがき。
いえ、片づけてる最中にキャラクターシートのファイルを引っ張り出しちゃったのが敗因なんですが。

昔の絵とか見ると描きたくなったりするんですよねー

まあ、そんなわけで、昔やってたAD&Dの自キャラの半分(笑)
クレイン、イリューシエル、アセリアのウォリアー系3人(純ファイターはイリューシエルだけですが)。
残りの色物(笑)3人組は配置できず。
筋肉とほどよい色気のあるボインが描けないのはもう諦めた方がいいんだろうか。
てか、2Hソードで3d6振りたい病が……(苦笑)