PC etc.

ちょっとへこんだりへこんだりしてたんですよ。

その結果↓
あはははは。
……あれ?

俺、ボーマス関連のが終わったらギターでも習おうかとか思ってたんだけど。
てか、ディスプレイ買う前にモニター用のスピーカー買おうよ。

って、そうか、DTPが本業だもんね。
DTMはおまけおまけ。

おまけなんだって。
そんな顔でこっち見ても、無駄だかんな!>KAITO & MEIKOさん


冬のボーナス、ちゃんと出るかなぁ……
(あ、デビットで一括払いしてるので、ローンとかではないですが)
ちゃんと出てくれないと、MORISAWA PASSPORTの更新が待ってるので。


でもやっぱ、ディスプレイ2枚はいいなぁ。
InDesign使うにはやっぱこれくらいワークスペース欲しいよ。うん。

おおお、終わらない……

外箱ついに来ました、マイ・にゅーまっしーん。
MacProさんですよー
何が困ったって、箱の行方です。
2階の納戸のスミにこっそり(どどーんと)置いてきましたが。
朝9時半ぐらいに宅急便できたんですが、うっかり寝てて(10時指定じゃなかったのか!)
弟に受け取ってもらい。
10時半ぐらいからもそもそ周辺の整備もしつつセットアップ開始。
とはいえ、AirMacExtreamのセットし直しとか。
BootCampでWinXP入れたりとか。
(非公開ネットワークにするとWinから繋がらないんですが)
Macに戻って各種ドライバいれたりとか、使い慣れてるアプリを入れたりとか。
AdobeのCS3をいれたりとか。
してたら。
こんな時間ですよー
ま、途中某ニコニコ動画をながめたりしつつなんですが。
Winが入ったことで某ボカロの兄さんに手を出しそうで怖いです。

で。
まだフォントが入ってない。
ああ、デジカメのドライバもだ。
なんか、まだまだかかりそうです。
結局机の下に。
色々やった結果、XBox360にどいてもらってこの位置に。
シュレッダーと並んで足元です。
ケーブル類、なんとかしないとなぁ

しょんぼり

どうやってもWindwsノートからデータを吸い出せそうにないので
Macで同程度の環境を作ろうと苦闘中です。

どうせだからとOffice for Mac買ったり。
大散財。

さいあくだ

WinノートPCのだいな君が立ち上がらなく。
明日帰ったらよくみてみないと……

嫌な音。

といってもカリカリとかいう怖い音(笑)ではなく。
箱の中に何か入れて振った時のかちゃかちゃいうような感じなんですが、とにかく変な音がしたんです。
PowerBookの方なんですけど、ちょっと作業をしようと持ち運んでいた時に音に気付いちゃいまして。
なにかなー、と思って、メモリー増設する時のフタを外して、ひっくり返してみたら。

ぽろりと何かが出てきました(汗)
ゴミとかではなく、何かの部品のようなちっちゃなのが。

起動とかは問題なくしてるんですが、不安なので明日銀座に行って相談してこようかなとか思ったり。

虎が来た。

050429_2012~001.jpgMac OS 10.4をゲット。
休みに入ったらゆっくり入れたりいじったりする予定です。

配送のお兄さんが我が家を見付けられず二度も電話してきたのは内緒です(笑)。

会社の先輩の後輩さん

WindowsでiPodを使いたいんだけどさっぱりわからない
という質問を受けて、電話口で説明することに。

知らない人と話すって、えらい疲れます。

あの説明で疑問解決されたんだろうか。
かなり心配。
わかりやすく、丁寧に説明するって難しい。