etc.

宇宙分が足りない?

なんか、先週、うっかり衝動買いしたゲームが↓
無限航路無限航路
販売元:セガ
発売日:2009-06-11
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

とりあえず、50時間弱で1周目終わりました。
色々かっ飛ばし気味?

内容は、まあ、スペオペ風味、なんですかねぇ?
操作性の悪さはありますが、まあ、それなりに楽しめたです。
グラフィックしょぼいけど。
キャラデザ微妙だけど。
(クォヴレー>イングラムみたいな進化だと思ってたのになぁ)

ただ。

お金貯めるのにうろうろするのは、幻想水滸伝に通じる物が(笑)
艦高いよ!
あと、艦載機戦術多用したんで艦載機代もバカにならず。
海賊狩りする指名手配犯とか(笑)


追記に使ってた艦をさらしてみる。
中身は省略ですよ、めんどいから。
☆付けたのが旗艦。

うでが

PJD_0008とっても持って行かれるゲームでした>DIVA
ボタン連打しまくったお陰で親指が腱鞘炎っぽいよ。
赤い人と弱音さん、巡音ちゃんもいます。
青いのが一番しんどかった。

そしてモーションがミク故に。
きもい、きもいよKAITO(笑)
仕事選んでくれ頼むから!

あがってさがって

かつてこれほどまでに右手を酷使するゲームをしたことがあっただろうか。いや、無い。<普段(S)RPG中心のひと
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き
青いの出すまではがんばるよー
赤い人はもうでてきた。
右手が重い(笑)
そして己の反射神経の鈍さに涙。

トラとFFとその他諸々。

「CRISIS CORE」と「フェイト/タイガーころしあむ」買いました。
CCを先に手を付けて、一応、クリア。
たいがーはちょっと手を付けたところで意外な難易度に苦しんでます。

CC、FFVIIの前の話なんで、結末はわかってたんですが。
泣けた。
前半のザックスのあまりの萌えキャラぶりにも。
実に惜しい人を亡くしてたんですねー
このクォリティでFFVII自体をリメイクしてくんないかなぁ
PSPでいいから。
おまけでBCも出してくんないかなぁ
WILLCOMに対応、なんてするわけないし。


で。
9月末の空手の大会が延期になりましたよ。orz
F1日本グランプリ(しかも決勝)ともろかぶりで、交通事情が読めないためらしいですが。
無理して開催しないだけマシだとは思いますが。
F1の開催日なんて結構前からわかってそうなのに、決定が2週間前ってのが。
身体を作る時間が出来たと思えばいいか。

積みゲー1つクリア

集中力が続かなくて積み上げてしまっていたゲームを一つクリア。

「Fate/Realta Nua」

桜ルート途中で積んでました。
ようやっと完全クリア。
HFはやっぱりつらい。
この休み唯一やり遂げたのがこれってのも。

ちょっとむなしい。

すふれー

というわけで、サークルでカオスフレアやってきました。
GMはありまさん。

目論見通り、富嶽の艦長。
でも執行者。
周りとのバランス調整は重要だねと、嫌というほど思い知らされました(苦笑)

パーティーは
フォーリナーの聖戦士:カトリ・マサムネ
アムルタートの星詠み:ギルド・ブルム
富嶽の執行者:太田又助(自分)
ネフィリムの星詠み:クロウ・アーカード
宇宙怪獣の光翼騎士:望郷怪獣リブドア
だったんですが。

HP回復できないし。
復活系は1つしかないし。
カツカツのバランスだったら負けてたでしょう。
たぶん。

シナリオはオーソドックスな(?)悪に染まったヒロインを助けつつ黒幕をぶちのめすだけ。
問題は黒幕がいきなりエリヴァーガルに轢き逃げアタックされたり(笑)
ヒロインがそれに巻き込まれてたり。
したことぐらい?
最後は宇宙要塞五稜郭と融合した黒幕を粉砕して終わりと。
途中フレーバー茶番が止まらなくて内心焦ったり、宇宙怪獣が子どもたちの声援を受けてたり、吸血鬼がかわいそうな人になってたりしましたが。

久しぶりに顔面の表情筋が全力で稼働した気がします。

追記に恒例の(?)自キャラさらし。

ひさしぶりにルルブを買った

先日衝動的に手を出してしまいました。
「カオスフレア」。
ついでとばかりにサプリメント2冊も同時購入。
まずは以前1度だけやった時に使ったサンプルキャラのデータを確認。
そしてエラッタに愕然。

データ量多い上にエラッタも多くて、チェック入れるのがちょっと大変かも。
まぁ、それはALGもそうなんだけど。

とりあえず、デーモンロードとミリティアとエンシェントと艦長が気になるんで、煮詰まった時の気分転換用にしばらく持ち歩いてみよう。
サプリに艦首ドリル載ってたし。

まだしばらく

全てを奪還しにファレナ女王国に入り浸る予定なのです。
1周目108人揃えられなかったので、ただいま2周目。

というわけで、幻想水滸伝5に自由時間の大半を持って行かれてます。
システム的な問題はちょっとありますが(2周目にムービーカットがないとか)
シナリオ的には幻水らしい、味のあるものなので、グッドED見るまでは落ち着かないんですよね。